RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Fi156#9
2005年04月25日 (月) 00:00 * 編集
fi1569topS.jpg

金属換装
本日はちょっととけてしまった脚支柱の再生から。全く紛失、
ケアレスミスがなかなか無くなりません。時間ばかりかかって
なかなか進まない大きな要素がここにあります。とけた部分を
切り取って、プラ丸棒を熱してプライヤーで楕円に潰したもの
を流し込み接着剤で溶着させ、乾燥後ヤスリ掛けしました。

fi1569*4S.jpg

あとはこれらのパーツを本体に仮組みします。やはりプラスチ
ックパーツに比べ実機のイメージに近くなった気がします。
あくまでも自己満足ですが。やっぱりやって良かったです。

fi1569*2S.jpg

しかし、長さやプラパーツとの合いがうまくいっていないので
もう少し調整していきたいと思います。

fi1569lastS.jpg

ところで、ビニールからあけてだしていたエデュアルドのエク
スプレスマスクが何だか変です。カットラインから何だかべと
べとした粘着性物質が浮き出ています。これは仕様ですか?
使うのが怖いのですが。
■ Comment
こんばんは
毎日こつこつと進んでますね。
金属換装、上手くいったようですね。
TOP画を見た感じでは、とても72には見えませんよ。金属パーツも数種類の太さを使い分けてるみたいですね。そんなところが模型の密度感をましているように感じました。
2005/04/25(月) 00:37:11 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
毎日毎日一進一退。なかなか”ササッ”と
進まないあたりが経験不足を物語っています。
普段はあまり形状的なこだわりはないのですが、
シュトルヒばかりはこの「か細さ」が
命(あくまでも私的に)なので、手間も時間も
かかっていますが、気に入っています。
2005/04/25(月) 02:33:43 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
