RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 12345当選品発表
2005年05月22日 (日) 22:50 * 編集
pre2s.jpg

おまえの落としたものは
これじゃな。

>by 沼の神


柏葉騎士鉄十字を落とされた「ドカ山」さんには
デリシャス☆白桃。が沼の神に代わって確実に
落とし物を発送させていただきます。

他にも沼に落とし物をされた方、今度探しておきますね。

>by デリシャス☆白桃。
ほほ~、これは感心感心。
ただのドイツマニアじゃないの。
フルークツォイクの2機セットかぁ。
よだれがでるのお。
内容を確認確認。

pre1s.jpg

お!ジーベル204D、エッチングパーツ付きが珍しい。
デカールもまずまずじゃ。しかしキットはKPじゃな?
おや?KPはKPじゃが、湯回りが良いのお。
金型がそれほど痛んでおらぬようじゃ。

もう一つはアラド240じゃな。
独レベルから出来の良いのが出ているからと言って嘆くでない。
ヤフオクに500円で出せば三日以内にビットされるコレクターズアイテムじゃ。

どうやらこれは未開封のようだから
わしも持っておるから中身をみせてやろう。
半透明乳白のの整形色がたまらんのお。
ただ作るとなると地獄を見そうじゃの。

これを見てまさか金の斧だった、銀の斧だったはあるまいな。
では、もう落とすでないぞ。

さらばじゃ。


沼の神
■ Comment
正直者の告白
こんばんは
英国機ファンのドカ山です(←おい!)
ドイツ機独特のメカニカルな感じが出せるかはなはだ疑問ではありますが
謹んで作らせていただこうと思います。
戦略上、敵軍の情勢・技術力のリサーチも必要ですので(笑)
きっと、蛇の目宣教師さまも許してくれる事でしょう。許してくれますよね?許してくれるハズ...お願い、ユルチテー(以下略)
2005/05/23(月) 00:42:19 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ジーベルキター
るーぷさんから逃げ回るので必死ですよええ。

ジーベルキター
ウチにもKPのジーベルが出撃のときを待っていますよ。
野戦訓練用のタイプにしてみたいのですが、さっぱりわからない上に、KPなので製作に踏み切れないですよ…
2005/05/23(月) 02:03:31 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
あれええええええ
キリバン企画
もー終わってたのですかああああ
かすりもしませんでしたあああああ
アラド240はドジョウみたいでラブリーっすねえええ
2005/05/23(月) 03:55:19 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
ジツシです。

げ、まだsi204ストックしていたんですかぁぁぁぁぁぁ。流石にそういくつもつくれないキットですので、プレゼントには最適ですねぇぇぇぇ。:-P KPファンも増えることでしょう、うん(減る可能性も高いですけどねぇぇぇぇ)。

Mach0.9さま、こんちは! うう、ここにもsi204なんてストックしている人がいたんですかぁぁぁぁぁ。野戦訓練用ってまったく想像つかないんで、ぜひみたいですよぉぉぉぉ。

あ、ちなみにわたしはチェコ航空会社仕様でつくりましたよぉぉぉ。100人いたら99人がスルーする仕様でしょうねぇぇぇぇ。
2005/05/23(月) 04:31:35 * URL * ジツシ #-[編集]
ドカ山さん、オメデトウゴザイマス!
アラドは作るものじゃなくて持っているものだと思っていました。
そう、普通は箱を開けたらそーっと箱を閉める…、
そう言ったたぐいのキットですが、ドカ山さんの手に
渡るとなると本当に完成しそうで楽しみです。
強制参加券はついておりませんので、気が向いたら
ぜひやっつけてください。
ジーベルは出来上がるとカッコイイですよ。


2005/05/23(月) 09:44:41 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
Mach0.9さん、こんにちは。
未だ静岡の余韻が抜けきらずなんだかぼんやりしている
日々が続いていますが、Mach0.9さんのイケイケ精神
を見ていると、頑張ろうという気持ちが生まれますよ。
それにしても、Mach0.9も相当苦行好きですね。
そのうちジーベル祭りが出来そうでたのしみ!
2005/05/23(月) 10:28:33 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
くるくる回るカウンターで目が回りました。
自分で踏んでやろうと思ったのですが、
全くダメでした。
アラド240はおしりがパカッと割れてダイブブレーキに
なるあたりがかわいいです。ダクテッドスピナーもイイですね。
2005/05/23(月) 10:32:20 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
ジツシさん、こんにちは。
ジーベル204ですか?ええ、まだありますよ。
グラスノーズじゃないやつもありますし。
ただ、フルクツォイクのパッケージはこれだけです。
パーツの状態がすごく良いのでびっくりしました。
2005/05/23(月) 10:38:04 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
いやあ、
キリ番企画成功おめでとうございます。
しっかしさすがドイツ機、色んなキットがあるんですねえ。
見たこともないパッケージで新鮮ですよ。

そのうち、簡単なタミヤのメッサーでも作ってみましょう。
2005/05/23(月) 12:47:21 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
kazuさん、こんばんは。
フルクツォイクは航空機関連の雑誌を出している会社
だそうですが、いくつか模型も出しています。
確かになかなか見ることのないパッケージですが、
シンプルなパッケージが目を引きます。
そう言えば、つい最近門前仲町のピンバイスで
どうしても買うものが見つからず、
思わずタミヤのBf10E 1/72 を買ってしまいました。
あの値段であの密度、パーツも綺麗でビックリ。
真鍮パイプをつぶしているのが馬鹿らしくなりました。
というわけで、ちょっと停滞中。
2005/05/23(月) 23:04:10 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
うへぇ
↑の皆さんのコメントの意味がほとんどわからない不届き物のドカ山ですコンバンハ。
じつは私も土曜日に門前仲町のピンバイスに行ったんですよ!
シャクルトンの特価品があって買うた止めた音頭を3万回くらい踊りましたが無難にウェリントンを買ってきました。(根性無し)
2005/05/23(月) 23:10:53 * URL * ドカ山@明日からまた出張。但し日帰り #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
多分AVRO牧師もドカ山さんの心変わりには
気づかれているはずですから大丈夫です(?)
ピンバイスにはアラド240雑誌付きが
吊り下がっていたはずですが、もちろん気がつきましたよね。
そうそう、フルクツォイクでググって見たら

http://the-72world.web.infoseek.co.jp/page119.html

ここに完成品がありました。これ、多分
フリーガーファイルにのっていた作例と同じ
ものだとおもうのですが、あのキットがこの
作例になると思うと驚きです。

2005/05/24(火) 00:23:52 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
こちらの作例は、
私のお知り合いのプラモおじさんが手がけられたものです。
静岡にも来られていたのですよ。
先にわかっていたらご紹介できたのですが、白桃さんがご希望ならコンタクトしてみますよ。
2005/05/24(火) 13:45:09 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
プラモおじさんでしたか。
以前Kazuさんのところのリンクから行ったことがあります。
結構珍しい完成品があったのを記憶しています。
それに大変素晴らしい出来のものばかりでした。
無断でリンクしてしまったので、私の方からメールを送ってみます。

2005/05/24(火) 20:15:08 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
