RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Bf109V1#14
2005年07月10日 (日) 23:29 * 編集
Bf109V1-14top.jpg

暑い暑い!
109V1も14回目そろそろ完成に近づいたきました。本日は
デカール貼りから。いつものように適度に切り離します。

Bf109V1-142.jpg

静岡で購入の秘密兵器「シリウスのデカール用ピンセット」
を使ってみます。確かによく磨かれてピカピカの丸い先端は
デカールを傷つけることなくしっかりつかんでくれます。

Bf109V1-143.jpg

あとは細かいところに手をいれます。。排気管に黒鉄色を塗
ったり、脚回りの組立、ブレーキパイプの追加等チマチマと。
スピナーに塗ったメタルカラーは触っていたら剥がれてしま
ったので再塗装、一歩進んでは二歩下がる感じ。

Bf109V1-14last.jpg

ようやくここまでやってきました。軽ーくクリアをかけた後
スミ入れ(あまり汚さないつもり)その他で完成予定です。
hs132#6 * Top * Tamiya NEWS
■ Comment
こんばんは
怒涛の追い込み作業ですね。
完成直前、楽しくもあり、また一番神経を使うところですね。暑いですが頑張ってください。それにしても断面の薄さとかエッジがすごくシャープですね。パール店長は72分の1の目を持っているに違いない...
2005/07/10(日) 23:53:00 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
こんばんはー。

まもなく完成でゴザイマスね。
私の場合、
完成に近づけば近づくほど
作業が大雑把になりがちなので、
そういうときこそユルりと行きたいものです。
さて
ドカ山サンも指摘されているとおり、
とにかくシャープな仕上がりでゴザイマスね。
エンジンカウルの中なんか、かるーく脱糞気味でゴザイマス。
そして。
よくデカールのピッチが揃うものですね。
特に『I』なんて、どれくらい間隔をあけるか考えているだけで、デカールが乾いてしまいそうな悪寒すよー。
2005/07/11(月) 00:49:01 * URL * 鯨屋K #sqCyeZqA[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
まだ完成ではないのですが、思い出深い一機になりそうです。
あと、チョットなのですが、尾輪を塗っていなかったり、
風防「開」なのに取り付けについては全く考えていなかったり、
前途多難ですが、次は完成品でご挨拶です。大丈夫かな?
目というより1/72の脳みそがむしろ深刻。
2005/07/11(月) 01:05:56 * URL * 白鷺のパール #-[編集]
鯨やの旦那さん、こんばんは。
私も途中の工作で精も根も尽き果て、仕上げで
瞬着をぶちまけるタイプなので、ゆるゆる行きます。
デカールはよく見ると結構曲がってたりしますよ。
しかし、デカールの黒ってスミ95%くらいで
作ってもらえないかなあ、と本気で思う今日この頃。
真っ黒ってやっぱりきついですよね。
2005/07/11(月) 01:17:03 * URL * 洋書屋P #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
