RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Insect Pins (The Shiga)
2005年01月31日 (月) 23:29 * 編集
20050131232450.jpg

虫ピンです。先日青山に行った際、志賀昆虫店で購入しました。
20050131232424.jpg

自動車模型の無線用アンテナに虫ピンを流用しているのをみて、
極細のものがあれば、コックピットのレバー等に使えるのでは
ないかと思っていました。エッチングパーツのセットにレバー
がついていたりしますが、薄っぺらで接着も難しいですから。
インセクトピンを見せてというと、黒い生地に太さ別に刺され
たサンプルを見せてくれました。一番細いものは00号、次に
0号、1号、2号~と続きます。一般的に虫ピンとして売られ
ているのは目見当で6号とか7号?あたりではないでしょうか。

20050131232400.jpg

だいたい100本前後入って1パック300円位でした。0号
と1号を購入しました。72のレバー用には1号がいいかなあ。
「志賀オリジナル」の質実剛健、赤のパッケージがそそります。
早速使ってみましたので結果は後ほど。
■ Comment
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
