RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ he162#2
2005年07月26日 (火) 02:27 * 編集
he162-2top.jpg

最近の出来事
金曜日。
He162のパーツが異常にテカッているので、柑橘系の
ミスター・ペイントリムーバーにて、拭いてみる。
ふき取りには元祖綿棒。綿をたくさん巻いてたっぷり
ミカンの臭いをしみ込ませ、ごしごしと…。離型材、
とれたような取れないような。拭いた直後はプラ表面
がべたつくのでリムーバーもかなり強力。

he162-22.jpg

土曜日。
コックピット中心にエッチングパーツをつけていく。
シートベルトを通す穴を針ヤスリで開ける。何となく
パーツのあわせの精度が悪いことが分かり、少々鬱。

he162-23.jpg

日曜日。
潮干狩りに行く。6キロほど狩る。当然そのままでは
食べきれないのでひたすらむき身にする。カワハギ釣
りが好きな店主は死ぬほどあさりを剥いてきたので、
慣れているはずが左手3本、右手1本切ってしまった。
なぜ切ったか、剥いた殻を眺めていたら今年のあさり
は大きくそして厚い。そのため貝柱をさらうチューン
ドあさり剥きナイフの角度がいつもと違い手元が狂っ
た…、ということにした。

he162-24.jpg

月曜日。
不自由な手で、パーツのパーティングラインを処理。
ついでにHs132のパイロットが寝そべるベッドをプラ
バンから切り出す。パーツのものでは固そうなので。
近所の模型屋で変なイメージジェットを破格値で購入。

He162A#1 * Top * he162#3
■ Comment
こんにちは。

流血プレイとはハードな本屋さんですねぇ。

柑橘系のリムーバー、これで脱脂も出来るのなら狩ってみましょうかねぇ。
ラッカーシンナーより体によさそうですしね。

カワハギ釣りをなさるんですか。
私は黒鯛釣りをやってましたヨ。(結婚を機会にやらなくなりましたが)
なので
私もアサリ剥きは人よりこなしたクチでゴザイマス。

たまには模型に関係ないことを書いてみたところで、
後退角なし、上反角なしのRammerという飛行機に興味津々でゴザイマス。
2005/07/26(火) 10:18:03 * URL * 赤色2号 #sqCyeZqA[編集]
昨晩、
旅行中の画像を整理していたら、He162が何枚かありました。
お役に立つかどうかわかりませんが、後ほどDMします。
でもこれ、かっこいい機体ですよね。
2005/07/26(火) 16:43:43 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
赤色2号 さん、こんにちは。
黒鯛釣りもアサリですか。
そう言えばカワハギを釣っていて手のひら級
真鯛を釣ったこともあります。
私も最近めっきり行かなくなりました。
なんだか海が恋しくなってきた台風の夕方。

ところでA+Vモデル(微妙な名のメーカー)の
イメージジェット、ほとんどが木製に違いない
戦争末期を感じさせる簡素な作りに哀愁が漂います。
時節柄ヤブ蚊に見えてしかたありません。

赤色二号ということはパッケージ通りの
「赤」で行くのですね。とても楽しみです。
2005/07/26(火) 17:39:17 * URL * 店長 #-[編集]
Kazuさん、こんにちは。
162画像楽しみにまっています。
He162は発作的に作ることになったのでいつもにまして
何もない状態で始まったので助かります。
写真から得られる「何か」を少しでも模型にフィードバック
出来るように頑張ります。
(でも、このキット結構な難物です)
2005/07/26(火) 17:48:45 * URL * 店長 #-[編集]
やっぱりでしたか…
こんばんわ。

やっぱり組み立てづらいキットでしたか…
ドラゴンの特徴なんですよね。
一見、イイ!
組みたてると(+Д+;) ツライ・・・
桃尻マジック炸裂を期待してますよ~
2005/07/27(水) 00:05:45 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
こんばんはー

さすがドラゴン
油ギッシュな憎い奴っすね

妙なジェット機は
ラムジェットの機体なのでせうか?
A+Vとか言うレジンキットメーカーは
怪しげな機体が多いでゴザイマスううう
2005/07/27(水) 00:13:15 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
ディティールを持ったパーツの割にはエッジが甘い、
という感じです。表現したかったことに成型技術が
追いつかなかった…って感じでしょうか。
ドラゴン製品の在庫を随分抱えているのですが、
皆このレベルだとチョット大変です。
というわけで、「素組」のくせに相当ペースが落ちました。
2005/07/27(水) 00:58:41 * URL * 店長 #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
梨地なのにあんなに光って…。組み立て後に外側だけ
でももう一度 柑橘パワーでゴシゴシしておきます。
Rammer はイメージジェットと書きましたが、
取説を見ると「イメージロケット」のようです。
グライダーファイターだそうで、先端にR4Mロケット弾
本装備。
やっぱり悲しき玩具型ですね。
2005/07/27(水) 01:25:06 * URL * 店長 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
