RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ hs132#13
2005年08月03日 (水) 11:54 * 編集
hs132-13top.jpg

暑い!!
夜も暑いです。クーラーのある場所での作業が推奨です。
そろそろこいつも全体塗装の時が近づいてきました。

hs132-132.jpg

まずは背中の穴を塞ぐ前におもりをたっぷり詰めました。
足りると良いのですが。

hs132-133.jpg

フラップも取りつけます。ちょっとだけ下げ位置にします。
風防を接着後マスキング。胴体とのあわせが良いような悪
いような。とりあえずサンドペーパーで削りあわせ。

hs132-131.jpg

やっぱり隙間が気になるのでポリパテを塗りたくって整形。
逆にでこぼこしてしまった予感。でも暑いのでサフ吹き。
■ Comment
暑いですねえ
こんにちはいよいよ白無垢化粧ですね。ここまで来るとだいぶ出来たって感じがしますね。大面積のキャノピーは保護に神経を使いますね。私は怖いので塗った後に付けますよ。
隙間が開いたら塗装後でも迷わずパテ盛り&ペーパーがけ(笑)
結局は保護にならないのですが(笑)
2005/08/03(水) 14:57:37 * URL * ドカ山@出張中 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。お疲れ様です。
今頃はホテルでモデリングでしょうか?
ようやくここまできました。やっぱり夏は作業ペースが
一段と遅くなります。
私はどうもコックピットとか脚収納庫のマスキングが
面倒というかあまりうまくないようで、吹きこぼれや
ちり紙くずなどが必ずへばりついてしまいます。
ですから全体塗装には極力キャノピーをつけてます。
後は結構隙間がひどいキットが多いというのも
「先処理」の大きな要因です。

2005/08/03(水) 23:29:15 * URL * 白鷺洋書店パール #-[編集]
こんばんはー

暑いですねええええ
夏場には強いハズのおいらですが
まったく全然微塵もヤル気が無いっすよおおおお

ちょっとだけ下げ位置のフラップがステキなのでゴザイマス
良いアクセントで模型に表情が出来ますねえ

暑いのにマスキング作業ご苦労様なのですううううう

2005/08/03(水) 23:59:24 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
夏は白旗を振っているのに許してくれません。
何とかサフ吹きまできましたが、いざ白塗りに
なるとますます「のっぺらぼう」ぶりを発揮する
Hs132君。フラップだけでもばらしておいて良かったです。
水平尾翼もばらしておけば良かった、と後悔の日々。
2005/08/04(木) 00:25:32 * URL * 白鷺洋書パール #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
