RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ He162#6
2005年08月05日 (金) 01:39 * 編集
he162-63.jpg

プレ・士の字
あわせのたいへんなHe162もだましだまし削りあわせ何
とか形になってきました。コックピット(といっても座
席と前輪脚収納庫とメーターパネルくらい)と主脚収納
庫を胴体に挟み込みます。必要以上にディティールにこ
だわった脚収納庫ですが、突き出た脚柱「じゃまくさい」
と思っていたら案の定一本服に引っかけて折ってしまい
ました。もっともあるとそ塗装がたいへんなので、もう
一本も折っちゃおうかな?

he162-62.jpg

今から心配なのは風防関係。上手く収まるだろうか?

he162-6TOP.jpg

同じスタイルの兄弟飛行機。仲良しです。He162A は、
黒の27番にしようと思います。戦争末期を感じる切ない
マーキングですよ。Hs162。
■ Comment
こんばんはー

仲の良さそうな兄弟でゴザイマスね
He162が弟なのかな?
ちょびっと小振りでゴザイマスね

2機同時に塗装でゴザイマスか?
2005/08/05(金) 01:50:48 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
弟が Hs132 なのです。
お兄ちゃんは戦闘機、弟は急降下爆撃機なので、
用途が全く違うのですが、異母兄弟にしては
よく似ています。もっともすでに飛行実績のある
お兄ちゃんをずいぶん参考にしたという話ですが。
早く完成機を並べ比べたいですが、銀塗装がうまくいきません。
並行処理は苦手なので、とりあえず弟の方から少しずつ
塗っていきます。
2005/08/05(金) 09:20:20 * URL * パール #-[編集]
さすが兄弟機ですね、似てるっすね。

そうそう、パール総統に作ってもらいたいキットを発見し確保しました。
1/72のHe176という試作ロケット機です。
He178と並べて欲しいっすよ(・∀・)ノシ
2005/08/05(金) 23:15:38 * URL * るーぷあんてな #oyCfJ0mM[編集]
るーぷあんてなさん、こんばんは。
最近出回ってますね。He176。
以前しょぼんぬさんに教えてもらったのですが、
海外のサイトでどのように購入したらいいか
分からなかったのですが、とうとう日本上陸。
絶対買います。作ります。
あれ、本当に飛んだんですよ。すごいですね。
2005/08/05(金) 23:54:32 * URL * パール #-[編集]
そうおっしゃると思って
パール総統用に確保したんスよ。
WW2までの機体は基本的に1/48派なのに1/72を確保したのは、キットを見て

(・∀・).。oO(パール総統に知らせなきゃ!!)

と ピーン! と来たからですから。
トライアングルの例会にでも来て頂ければお渡ししますよん。
2005/08/06(土) 00:35:07 * URL * るーぷあんてな #oyCfJ0mM[編集]
るーぷあんてなさん、ありがとうございます。
森の里でしょうか?
これは例会におじゃまするしかないかなあ?
時間がとれれば是非行きたいです。
2005/08/06(土) 00:43:14 * URL * パール #-[編集]
るーぷあんてなさん、ありがとうございます。
森の里でしょうか?
これは例会におじゃまするしかないかなあ?
時間がとれれば是非行きたいです。
2005/08/06(土) 00:50:29 * URL * パール #-[編集]
うむむむむ
パール先生珍しく慌てて二重カキコでゴザイマスね
猛烈に(;゚∀゚)=3ハァハァしてる悪寒す 
2005/08/06(土) 01:03:21 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
異常興奮状態。
2005/08/06(土) 01:06:41 * URL * パール #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
