RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 名古屋での出来事 その1
2005年08月24日 (水) 23:20 * 編集
nagoya1.jpg

「みそかつ」を食べようと言って…
名古屋インターを出たあと訳あって瀬戸とは反対方向の
名古屋駅へ。みそかつを食べたあと子供らを駅ビルにあ
る「東急ハンズ」へ残していった先はここ。

nagoya2.jpg

その後瀬戸へ向かう途中動物園で遊んでおいでとご子供
らを残していった先はここ。

nagona3.jpg

そして、これらの店で買った品はこれ。

nagoya4.jpg

来た、見た、買った。名古屋到着の日。
■ Comment
こんばんは。

この淡々とした写真の並び、もしかして地元民の私に補足説明をしなさいという意味でしょうか。(笑)

えと、
まず一つ目の写真、これは名古屋市の繁華街、「栄」地区のデパートの構造物の一部みたいになっている観覧車です。
この観覧車に乗ると、デパートの中で食事している人と目が合っちゃったりして、それはそれは息詰まるひと時が楽しめるそうです。
ちなみに私は乗ったことありませんが。

二つ目の写真、これは名古屋駅から徒歩5分ほどのところにあるオレ怒鳴る怒でゴザイマス。最近はあまり行ってません。

三つ目の写真、ここが私が贔屓にさせていただいている模型店、なごやほびーすぽっとでゴザイマス。
模型店として通例どおり、開店しているかどうか分からないたたずまいのこの店、よく分かりましたねぇ。

最後の写真は...識者のお方に解説をお任せします。(笑)



「みそかつ」も無事食べられたようで、なによりです。
2005/08/24(水) 23:48:59 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
カトーさん、こんばんは。
早速詳しい説明ありがとうございます。
実際自分の現在位置も分からず、ナビに
家で調べた模型店の住所を打ち込んで、
回っていただけなので、それが何処なのか
ほとんど理解できなかったので助かりました。
みそかつ、食べましたよ。
手羽先もつけときました。
2005/08/24(水) 23:57:39 * URL * パール@瀬戸 #-[編集]
こんばんは
この時期に名古屋エリアの宿泊を確保するだけでも大変だった事でしょう。カトーさんは俺怒鳴るドに最近行ってないとおっしゃってますが、勤務先から徒歩5分とのことですので、到底信じる事は出来ません(笑)
味噌カツは美味しいですよね。
明日はあんかけスパゲティーですか?
2005/08/25(木) 01:40:19 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
瀬戸に友人がいるのでそこに宿泊しております。
名古屋のレオナルドは私がいったことのある中では
一番整然としていた気がします。
4階キット、3階書籍と書いてあったので
4階で多くの時間を使ってしまいましたが、
3階にジャンクキットやエッチング、レジン(もちろん本も)など
結構置いてありそちらへ先に行けば良かったです。
「ほびーすぽっとなごや」さんは店名も見あたらない
店ですが、内容はとても素晴らしく、カトーさんが
常連になるのもうなずける優良店でした。

あんかけスパゲティーは初耳です。
2005/08/25(木) 08:06:03 * URL * パール@瀬戸 #-[編集]
こんばんは。

し、真珠兄さんがイギリス機を作るなんて・・・。

・・・吃驚です。
2005/08/26(金) 02:08:16 * URL * AVRO #-[編集]
AVRO牧師こんにちは。
インターネット環境のない地から携帯電話メールで失礼いたします。コメットはオークションでたまたま見つけあまりのカコヨサに痺れ、競り落とそうかと思った機体なのですが、ドイツ機以外は総統がお許しになるまいと一度は諦めていたものです。しかしKazuさんお会いしたときに伺ったところ、これは民間レーサー機とのこと。軍用機でないなら総統もお許しになるだろうと購入いたしました。スタイリッシュな姿を楽しめということかディティールの乏しいキットで楽しめそうです。これも蛇の目に含んで頂けるならば是非ともJANOCONにエントリーしたいと思いますがいかがなものでしょうか。
2005/08/26(金) 14:19:56 * URL * パール白鷺 #3/VKSDZ2[編集]
こんばんは。

コメットさんでエントリーでゴザイマスね。
有難うございます。
AIRFIXのBf110でもFROGのHe162でもエントリーOKでゴザイマスよ。

真珠兄さんの超絶工作を期待してマス。
2005/08/28(日) 19:05:06 * URL * AVRO #-[編集]
AVROさん、こんばんは。
これでようやくエントリーできますよ。
って、そのつもりでいま、COMETの画像を
ネットで探していたところです。
コックピットが筒抜けどころか、ふさがっていて
お風呂に入っているようなパイロットが半身浴している
状態なので、コックピットが写っている写真なり
図を何とかするところから始まりそうです。
ピカピカに仕上げたいです。
2005/08/28(日) 19:13:10 * URL * 帰ってきたパール白鷺 #-[編集]
お帰りなさい
無事お帰りで何よりでやんす。
で、ついに店長さんも英国機ですね(英軍機ではないですが)。
DH-88コメットは、いつか作ってみたいと思っている機体ですので、白鷺マジック作例、期待してます!
2005/08/29(月) 09:23:46 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
なごやほびーすぽっとはとても雰囲気のいいお店でした。
瀬戸祭りのあと伊勢志摩魚三昧を堪能した後
お伊勢様にお参りして帰って参りました。
流石真珠の土地柄、パールロードや、パールショップ
パールだらけで、何だか初めての土地とは思えませんでした。
コメットを買ったのは良いのですが、何だか
凄い状態で、とても大変そうです。
でもとてもカッコイイです。
2005/08/29(月) 10:52:36 * URL * 帰ってきた白鷺洋書 #-[編集]
はじめまして
実は私も23日から26日まで名古屋に行っており、26日の帰りにレオナルドに寄りました。味噌カツは食べれませんでしたが、味噌煮込みうどん食べましたよ。
2005/08/30(火) 21:12:56 * URL * tropicaldesign #zCmOIOWI[編集]
tropicaldesignさん、はじめまして。
先週は台風が来るか来ないかで気をもみましたが、
上手い具合にそれてくれて良かったですね。
レオナルド名古屋店は店舗が広いこともあって
通路に余裕があって商品が見やすく好感が持てました。
私も帰りにミソ煮込みうどんを食べましたよ。

tropicaldesignさんのブログリンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします。
2005/08/30(火) 22:34:48 * URL * #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
