RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Go145#1
2005年08月31日 (水) 00:28 * 編集
Go145*1top.jpg

a biplane.
ブログモデラーズ界隈で複葉機戦線が拡大しております。
旅行ボケと口内炎で全てのものに手が着きませんが、と
りあえず小型機にて参戦。大型複葉機の回りをチョロチ
ョロ飛び回ることにいたします。

Go145*1-2.jpg

あまり名の通っていないGo145、しかし一万機程度生産
されたヒット作で、1934年から終戦まで活躍し続けた
練習機です。キットはもちろんHUMAさまであります。

Go145*1-3.jpg

前回制作したHs132はHUMA初期のキットだった為、か
なりゆるいモールドで苦労しましたが、今回はモールド
を見る限り作りやすそうです。翼の布表現などはHUMAら
しさが炸裂しています。パーツ数は42ただし選択パーツ
を含むので、使用パーツとしては35ほどだと思います。

Go145*1last.jpg

パイロット達もHs132のメルティー君に比べるとかなり
やる気を感じます。とはいえ、やっぱりお疲れのご様子
なので、枠につけたままメルティー君の隣でお休みいた
だこうと思っています。

■ Comment
こんばんは
早速参戦表明ですね!
雰囲気バッチリの好キットとお見受けいたしました。お人形はちょっと痛いですね。顔の造型は大変難しいので首以外を作り直してみるってのはどうですか?
2005/08/31(水) 01:02:43 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ついに始動でございますね。
総統の複葉機はどういう手法を採用されるのか楽しみです。きっと普通には作らないんだろうなあ。
2005/08/31(水) 01:10:42 * URL * toy #-[編集]
こんにちはー。

夏の終わりとともにやってきましたネ、複葉機。
上翼の後退角がなんとも近代的です。
それに、翼間のストラットや脚回りの雰囲気がドイツ臭プンプンでカコイイです。

私はHUMAのキットは買ったことありません。なので店長さんの製作記事で今後の身の振り方(謎)を考えますネ。
2005/08/31(水) 10:26:25 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
始めてみないことには、キットの善し悪しがわかりませんが、
見た感じでは作りやすそうです。
HUMAのキットは出来上がればそれなりの雰囲気が
再現されるので、私も楽しみです。
パイロットはスクラッチ工房「D-Style」かな?
2005/08/31(水) 11:52:18 * URL * パール白鷺 #-[編集]
toyさん、こんにちは。
どういう手法も、いつだって素組希望です。
何といったって私オーディナリーピーボーですから。
このキット見る限り翼間支柱も適度な形状で、
ストラーッツの出る幕も無い感じです。
張り線もオミットしちゃおっかなー…。←これだけはウソ。
2005/08/31(水) 11:57:14 * URL * パール白鷺 #-[編集]
カトーさん、こんにちは。
複葉機としてのスタイルはフォッカーや
アルバトロスなど第一次世界大戦中活躍した
機体の方が断然格好が良いのです。
でも複葉機から単葉機へ移り変わる時代の
リミックス感がなかなか面白いと思っています。
航空機の肺魚というかシーラカンスというかそういう
異形さが何とも言えません。
HUMAは本当にイイキットが揃ってますよ。
ただし、これ以外の複葉機(Ar68、Fw44)は
発売時期が早いものなのでちょっと大変そうです。
2005/08/31(水) 12:31:13 * URL * パール白鷺 #-[編集]
「エピソードIII 張り線の復讐」
へのエントリー、お待ちしておりますよ。
2005/08/31(水) 14:39:27 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんばんは。
早速大風呂敷をパッと広げてきましたよ。
冷静になって箱を開けたらどれもこれも…。
くわばらくわばら。
あくまでもエントリー候補と言うことでお願いします。
2005/08/31(水) 22:24:45 * URL * パール白鷺 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
