RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Go145#3
2005年09月02日 (金) 23:46 * 編集
Go145*3-1.jpg

中身はこんなところで。
今日は翼のバリとり、整形から。一枚物の翼は断面形状は
怪しいものの翼端は大変薄く好印象。カッターか針でけが
いたと思われる繊細な羽布表現はHUMA独特の雰囲気を醸し
出します。翼には張り線用の穴があらかじめ開けられてい
るのですが、あまりにも穴が大きいので埋めて開け直すか
迷うところです。

Go145*3top.jpg

コックピット内もすすめます。右側面にも根拠無くレバー
を追加。キットの操縦桿は余りにも太かったので0.4mmの
真鍮線と延ばしランナーで作り直しました。フットペダル
もそれとなく作ります。

Go145*3-3.jpg

後席の後に隔壁を作りました。薄いプラバンを使ったので
はずれないようにカマボコ型のエバーグリーン素材でおさ
えておきました。

Go145*3-4.jpg

胴体をあわせるとこんな感じ。見えるようで見えないので
適当に作ってゴチャゴチャ感がでれば良しとしておきます。
後はシートベルト、フットペダルのベルトを塗装後に追加
して中身は終わりです。(メーターはデカール使用です)
Go145#2 * Top * Go145#4
■ Comment
こんばんは
コクピットの工作、早いですねえ!
細部の工作も手馴れてモノでちょちょいのちょいって感じでゴザイマスね。
適度にビジーで適度に省略、さじ加減が絶妙でゴザイマスね。
2005/09/03(土) 23:00:13 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
適度な
適度な作りこみがさすがっすよ。
覗き趣味はないけど

覗き趣味はないけど(゚∀゚)
完成後には覗き込ませていただきますよ~
2005/09/03(土) 23:46:15 * URL * るーぷあんてな #oyCfJ0mM[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
コックピットを適当に作り上げることには
随分慣れてきました。とてもいい加減ですが。
エバーグリーンさまさま。本当に助かります。
2005/09/04(日) 01:16:47 * URL * パール白鷺 #-[編集]
るーぷあんてなさん、こんばんは。
1/72ですから、作りこんだところであまり効果的
ではないのですが、作る本人が工作が好きなので
なかなかやめられまへん。
2005/09/04(日) 01:25:22 * URL * パール白鷺 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
