RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Go145#7
2005年09月10日 (土) 00:41 * 編集
Go145*8toptop.jpg

Peephole
機体内部を塗装しました。少し湿気があったのですが、
中ですから少しくらいかぶってもよいと言うことで。

Go145*8-4.jpg

どうもデジカメでとると寂しい中身ですが、よく分か
らなかったのでこの位で良しとします。

Go145*8-2.jpg

今回のシートベルトは釣具屋で購入の超高級板おもり
超極薄0.1mm の細切りです。何本か切って良さそうな
幅のものを選んでプライマーを塗布後塗装します。
バックルはガンダムマーカーのメッキシルバーとコピ
ックのグレーで適当に描いておきます。

Go145*8last.jpg

シートベルトが「バンザーイ」しています。このあと
前席と後席の間に仕切り板があった方が良さそうなの
でつくってから、胴体を接着、次の段階に進みます。
He45#2 * Top * Go145#8
■ Comment
こんばんはー
超高級板おもりは
薄くて良さそうですねえええ
おいらは
ホームセンターで狩った
テキトーな板おもりを使ってますよお
まあ
おいらはシートベルトすら作らない人なので
板おもりなら何でもイイ人なのでゴザイマスううう

ガンダムマーカーが微妙に活躍してますねえええ
2005/09/10(土) 00:52:27 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
釣具屋さんは良心的です。
こんなに超が付くほど極薄の板おもりが
1メートルくらい入って(巻かれた厚さから推定)128円!!
糸おもりも結構太さが揃っていてしかも安い。
嬉しいお店です。
しょぼんぬさんご推薦のガンダムマーカーは
活躍の場が多いです。
2005/09/10(土) 01:13:30 * URL * 白鷺要素 #-[編集]
今から探しに行こうかしらん?
こんばんわ。

またもや、秘密兵器ですね。
今帰ってきたところですが、今から探しに行こうかしらん、
と、本気で思いましたよ。
0.1mmの板オモリなどというものがあるのですね…
2005/09/10(土) 18:02:30 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
0.1mmの板おもりは「特誂品」と書いてありますから、
つまりスペシャルなのであります。
特誂品でありながら上州屋で安く買える。
素晴らしいのです。
シートベルトの他、ブランケットやカバーなど
薄さと可塑性を生かして様々な場面で活躍しそうです。
2005/09/10(土) 20:06:58 * URL * 白鷺要素 #-[編集]
0.1mmの板おもりってのは知りませんでした。色々と使い道がありそうですね。シートベルトだけでなく、外板のパネルとか、羽布部分のツギ布とか。

私も探しにいってみます♪
2005/09/10(土) 22:12:10 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんばんは。
どのようなジャンルにも「超」とか「極」がつく
製品があるものです。私も釣りを少々たしなみますが、
一体全体薄さ0.1mmの板おもりが必要だった場面は
ありません。
普通の釣りには飽き足らない一部の趣味人が
「メダカ釣り」なるもので楽しんでいるという話を
耳にしたことがありますが、そうしたものに利用
するのでしょうか?ただ、錘はあれど、メダカ用の
針は売っていなかったような…。
いずれにせよ模型に使おうというものにとっては
利用価値の高そうな素材ですよね。
2005/09/11(日) 01:11:39 * URL * 白鷺要素 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
