RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Me163A (Condor)
2005年02月02日 (水) 09:28 * 編集
20050202090632.jpg
20050202090648.jpg

簡易インジェクションならではの機種選択。Me163プロトタイプ。
20050202090727.jpg

Me163Bへの進化の過程が感じられるナイスアイテムです。
キットは翼後縁がショートランの宿命か超厚なので削るのに一苦労。
最近出たタミヤのスペシャルなヤスリがあればどんなに楽だったか。
プラの質はかなり堅めで、瞬間接着剤はほとんど効きません。

20050202090758.jpg

Bf108のキャノピーが入っていたファルコンのキャノピーセット
にはこのような簡易インジェクションの機体用も入っていました。
小さなキャノピーはバキュームとはいえほとんど中が見えません。
垂直尾翼の作動リンクをプラバンから切り出して追加しています。
それからMPMのMe262シリーズを作るために大量購入したハセの
Me262からR4M空対空ロケットを頂戴しました。キットのものは
あまりに太すぎたので。説明書にあった塗装をしたつもりですが、
実機写真を見ると斑点がもっと小さくまばらで、モットリングと
言うより高速飛行による塗装はがれといった様子です。事実は??

20050202090709.jpg

プロトタイプと量産型。これこそ私的模型の醍醐味です。

20050202093030.jpg

■ Comment
いいなぁ~
いいですね~。コメートのA型。B型よりぬるっとした感じが面白いです。
キットは持っているので、いつかは1/48で自分も作りたいです。
2005/02/04(金) 00:47:09 * URL * るーぷあんてな #oyCfJ0mM[編集]
1/48
163シリーズは作ってみると本当に小さいですから、写真などを撮ることを考えると1/48サイズは魅力的ですね。
こうしたマイナーな機体の作例はあまり見ることがない
ので、るーぷさんの完成品を是非みたいです。
2005/02/04(金) 02:00:39 * URL * 白桃 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
