RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ What's Next
2005年10月06日 (木) 10:05 * 編集
20051006092651.jpg

Comming Soon!
雨模様でクリアがけが中断。とはいえGo145はあと一息。
作りかけのHe45は排気管工作の目処が立たないのでちょ
っとお休みして、気楽に作れるキットを物色。先日オーク
ションで落としたHumaとHeller。

20051006092705.jpg

EP3に参加するに当たって候補の最右翼だったビュッカー
131。当然持っているものと思っていたのですが、いくら
探しても出てこない。そこでオークションをみていたら、
偶然に、箱なし、デカール、パーツ欠けのジャンクと、一
部組み立てのジャンクが出ていたので二つとも落札。
フーマのデカールは最低ですが、マーキングは豊富なので
デカールなしも安心です。ただ、フーマ初期のリリースな
のでリハビリには向きません。

20051006092719.jpg

以前M35bでエンジンを使ってしまったエレールビュッカー
133。同じ落札日に出ていたので一緒にゲット。小さいなが
らエレールクオリティで作りやすそう…な気がします。
Kazuさん、EP3 に追加でHeller Bu133 JUNGMEISTER を
お願い致します。とりあえず肩のこることはしない予定です。
これは暗黒卿に対決を挑んでいるわけではなくリハビリです。
Go145#11 * Top * Go145A
■ Comment
Bu 133、いいですねえ。
今でもいっぱい飛んでるようですねえ。
エレールのキットは
1日で出来ちゃういいキットでしたねえ。
パール兄さんのレシピを参考にさせていただきますよ。
ところでRLM63ってどんな色なんででございますか?最強資料の言っている色はどうもイメージが合いません。メドイので前回は中島明灰白色を塗った覚えがあります。
2005/10/06(木) 14:08:00 * URL * 暗黒卿 #-[編集]
toyさん、こんばんは。
Bu133は1/72ではまさに「手のひらサイズ」。
形のも愛嬌があって良いですね。小回りがききそう。
エレールのキットはパーツ点数が少ない割に
細かいところまでうまくできていて素敵です。
ただ、あの張り線穴は困りますね。埋めるのが面倒です。
仕上がりが汚くなるし…。
ところで、RLM63は私も良く分からないのです。
私のバイボーにはpale greenish-grey と書いてあります。
別の本にはRLM63=RLM02と書かれています。
また別の本にはRLM02をちょっと明るくした色と…。
結局良く分からないので私なりの結論。
RLM02に結構たくさん白を混ぜる。
白も牛乳の白じゃなくて生クリームの白。
戦前の爆撃機用三色迷RLM61,62,63を見るとRLM63の
明度はかなり高いです。
Mr.カラーのRLM02は明らかに暗すぎ。コックピット内部
を塗るには良いのですが、機体表面にあれを塗ると写真などに
見られるイメージとは全く異なったもになる気がします。
というようなことを考えながら毎回違ったRLM02やRLM63を
塗っています。要するに模型として綺麗ならばよしということで。
2005/10/06(木) 18:35:31 * URL * パール #-[編集]
パール店長さん、Bu133のエントリー、了解いたしました。ありがとうございます。
これ、僕も持ってます。あまりに小さくてかわいいので、どう手をつけたものか悩んでたんですが、toyさん、パールさんに続いて、作りたくなってきました。
ええ、あくまで対決を挑んでいるわけではなく、息抜きですよ(笑)。
2005/10/07(金) 09:05:45 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
すみません、コメントがはねられていました。
しかもコメントのカウンターがおかしい…。
エントリーの件ありがとうございます。
ユングマイスター3兄弟、楽しみにしています。
かわいいでしょうね。
2005/10/08(土) 14:54:00 * URL * パール #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
