RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Bu133#2
2005年10月18日 (火) 23:47 * 編集
Bu133*2top.jpg

10月18日、雨。
関東地方はずーっと雨。作業も曇りがち、明日も雨らしい。
なんだかやる気がわいてきません。とりあえずBu133の内
側を少し作りました。

Bu133*2-2.jpg

キットの座席はなんだかコンクリートのオブジェみたいなの
で、プラバンで作ってみました。形は適当です。3個ほど作
って良さそうなのを選びました。チョット大きかったかなあ。
胴体側面の構造材は持っているエバーグリーンの角線材では
太すぎたので火であぶってのばします。角線材はあぶっても
角線材。当たり前ですが、嬉しいです。もろいのが玉にきず。

Bu133*2-3.jpg

メーターパネルはキットのパーツを塗り分けてメーター部に
クリアを流し込んだだけ。

Bu133*2-4.jpg

コックピットがチョット写っていた写真があったので、見え
た感じを適当に作りました。開口部がとても小さいので、ほ
とんど見えません。嗚呼…今日も雨。
Bu133#1 * Top * Bu133#3
■ Comment
こんばんはー

関東地区は雨が続きそーな悪寒ですねえ
雨降りだと気が滅入りますねえ

ヤル気がわかないと言いつつも
お見事な工作でゴザイマスねえ
おいらはヤル気が無い時はホントにまったく何にもしませんよおおお(・ω・)
2005/10/19(水) 00:14:39 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
うおっ!
出た、超絶工作っ!
とくにメーターパネルの塗り分けがすごいですね。遠視だったんじゃないんですか???
ところで、先週金曜日はお忙しいところ、お疲れ様でした。
楽しかったですねえ。またやりましょう。
2005/10/19(水) 10:02:58 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
雨は本当につまらないですね。
やっぱり家にこもっているのでも
晴れている方が気分が良いものです。
コックピット工作はいい加減なものですので、
気楽です。雨だから塗れないなあと思っていたのですが、
あまり見えないのだから塗料がかぶっちゃっても
良かったんですよねえ。
2005/10/19(水) 17:22:52 * URL * パール #-[編集]
Kazuさん、こんばんは。
しっかり遠視ですよ。ヘッドルーペは欠かせません。
やっぱり、プラスチックのレンズじゃダメですね。
今度もう少しいいガラスレンズのヘッドルーペを買いたいです。
金曜日はありがとうございました。
皆さんの多趣味ぶり、そしてこだわりぶりに
腰が抜けそうでしたよ。
2005/10/19(水) 17:26:10 * URL * パール #-[編集]
こんばんは。

メーターパネルの塗り分け、脱糞しますた。
他の機会で良いので、
手順の解説をおねだりしてみますよ。
2005/10/19(水) 18:44:51 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
カトーさん、こんばんは。
メーターパネルは多分皆さんと同じです。
ベースを塗って、メーター内を黒くする。(スミ入れの要領で)
銀で軽くドライブラシ。ハリの部分を”Bunseido"で白く塗って、
メーター部にエナメルのクリアを薄めずに爪楊枝で
ポタッと落とす。
(ガイアノーツの爪楊枝綿棒だとクリアを適度に含むのでやりやすいです)
ガンダムマーカーで余計なドライブラシあとを消していく。
よく見えるようにぼけた写真を撮る。といったところです。
特に最後の「ぼけた写真」というのが最大のポイントです。


2005/10/19(水) 19:06:31 * URL * パール #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
