RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Bu133#8
2005年11月04日 (金) 00:37 * 編集
Bu133*8TOP.jpg

デスクワーク

そして久々に笑えるオークション。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m22953568
私にもしものことがあったら、こんな風に売られるのだろうか?

マニア宅って…。
そろそろ、組み立ては見通しがついてきたので塗装のこと。

Bu133*8-2.jpg

多分1930年代半ばの塗装。垂直尾翼の右が第三帝国カラー
の黒・白・赤帯。左側は赤帯白丸スワスチカではないかと思
います。今時スワスチカを描くのは…なのでしょう、レプリ
カには両面とも第三帝国カラーが塗られています。もちろん
私は事実から目を背けず当然垂直尾翼左側は赤帯白丸逆卍。

Bu133*8-3.jpg

写真をとりあえずドロー系ソフトでトレースした後、曲面に
乗っている分歪んでいるイメージを修正。エレールの取説に
ある図面にコードレターなどを合わせて、1/72縮尺に合わせ
ました。これをどーするか?アルプスプリンタがほすぃ~!

He162#9 * Top * He162#10
■ Comment
こんばんはー

見てきましたよオークション
フォッ毛の塗装がキレイでしたでゴザイマスう

アルプスプリンタをお買い上げになるのでせうか?v-77
2005/11/04(金) 01:11:38 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
全体的に彩度の高い塗色が印象的でしたね。出品者のお名前は
女性のようですが、出品されているものは男っぽいものなので、
真相は私には分かりません。それより「マニア」宅からなぜ
あれらが出品されることになったのか、「マニア」がどーなったのか
そのようなことが少々気になりました。

アルプスプリンター欲しいですが、欲しいだけです。
2005/11/04(金) 01:22:16 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
噂によると、サプライ期限が迫っているようです。
こんばんわ。

噂に過ぎませんが、サプライの供給義務期限が迫っているらしいです。
ご購入はお早めに、らしいですよ。


というか、マニアックなオークションですね。
やはりお亡くなりになったとか、ご病気になられたとか、そう言うことじゃないか、などと思ってしまいます。

ぼくも捨てるべきもの、オクものとラベル貼っておいたほうが良いかなあ。
人間はいつ死ぬか判りませんから…などと物思いに耽る秋の夜長だったりするのです。
2005/11/04(金) 01:33:30 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
Mach0.9さん、こんにちは。
ううう~ん、サプライ期限ね。確かに古い機種用のサプライの生産が
いくつか無くなってきているから、時間の問題といえば時間の問題かも。
ただ、メーカー直販のみとはいえ、まだ 本体は売っているから、
新しめのやつを手に入れればしばらくは大丈夫かでしょうか。

絶対に今あるキットすべて作るのは不可能だから、どこかで
見切りをつけないと…。一年に4~5機じゃあねえ…。
2005/11/04(金) 09:12:13 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
アルプスのプリンタ買ったら、私のBu133のデカールも作ってください。

冗談はさておき、ホント緻密な作業ですねえ。わたしゃ、どっかその辺のデカールで代用しようと甘い考えでしたよ。

で、

オークションの話は、笑いました。でも、他人事じゃないかも(笑)。
2005/11/04(金) 11:20:21 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
ついしん
新しいブログのデザインは、完全に暗黒卿の仲間入りを宣言されたものと理解しましたが。

ついに、ダース・パール卿の誕生ですね。ふふふ。
2005/11/04(金) 11:23:45 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
アルプス、欲しいですね。オークションでチェックしているのですが、
動作状況に関して結構微妙な記述が多くなかなか手が出ません。
白引き印刷をした上に色をのせることが出来たりするのですが、
ヘッドが微妙に行ったり戻ったり、結構微妙な動きなので、動作不良
が起きやすいのかもしれません。と、いうわけで、長い目で低価格
良品を見繕っているところです。
ただ、今回は黒だけということもあり、ちょいと試したことが意外にいけた
ので、後日またブログで公開致します。
暗黒卿?とんでもありませんよ。恐ろしいので元に戻します。ヒョエ~!
2005/11/04(金) 12:44:02 * URL * 白鷺研究所 #-[編集]
在庫をオクで売られたのを知らずに自分で落とした漏れがやってきましたよ。
私は在庫の行き先は既に指示してありますが、きっとオクで売られてしまうのでしょう。
完成品はHMEで500円の札をつけられたことがあるのできっと1個500円スタートと思われます。
この方より少しマシでよかったのか悪かったのか。
2005/11/04(金) 13:19:30 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんにちは。
在庫の行き先…、考えさせられる問題です。
以前、モナリザで有名な中古販売店で「模型ドナーカード」
のようなものがありましたが、その後どーなったやら。
まあ、捨てられるよりは作ってもらえるところへ行って
もらえるように考えないといけませんね。
えーっと、toyさんの完成品が500円で買えるなら
わたしはもう自分で作ったりしませんよ。
2005/11/04(金) 16:04:38 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
