RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ He162#10
2005年11月05日 (土) 03:44 * 編集
he162*10top.jpg

もう一息。
今日は国籍マーク塗装、機首の塗装、小物の塗装をしました。
あと少しで完成。パッと見に良さそうなドラゴンのキット、
Mach0.9さんの不吉な予言通り激しく合わせの悪いもので、
随分と苦労しました。苦労に比例して出来上がりも雑なもの
です。まあ、フォーブな仕上がりも良いでしょう。
しかし、ドラゴン製品を結構持っているのですが、みんなこ
んな感じなんだろうか?あまり嬉しくないです。

he162*10-2.jpg

バルカンクロイツの塗装は上手くいきました。よかった~。
あとは組み立てとスミ入れなど。

he162*10-3.jpg

今日はベルホビーに行きました。なんと、レアなキットを発見。
HUMAのフレットナー Fl282 1/72!!
フレットナー現在のパッケージは1/48。1/72は絶版。オーク
ションでも結構良い値段で取引されているレアアイテム。
多分、倉庫に残っていたものが出てきたのでしょう。1260円
で購入。これで現在までに出ているHUMA製品はすべて制覇。

he162*10-4.jpg

Bu133のマーキングの試作。意外といけてます。これがうまく
いくと、1930年代のマーキングというかコードレターは
作れるので、フーマのがちがちデカールから解放されるかも。
手作りデカールは選択肢が広がって楽しいです。
■ Comment
パールさんおはようございます。マーキングよさそうですね。私の場合デカールの上にプラ板を挟んでマスキングシートを切り出すので精一杯です。切り出せない大きさのヤツは手書きですかね~。でも手書きって難しいです。にょろにょろです。
2005/11/05(土) 09:29:14 * URL * JW #-[編集]
こんばんはー

ドラゴンのキットはどれも
組み難そうですよねえ
ウーフーや335なんかは強敵な悪寒がしますう

フレットナー Fl282 はカコイイですねえ
是非とも完成したお姿が見てみたいっすううう
2005/11/05(土) 19:55:51 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
タンクとウーフーはきつかったですよ(・∀・`)
こんばんわ。

Ta152Hと、He219は大変でしたよ。
これから作るだろうAr234もきっと大変でしょう。
ああドラゴン、それでもドラゴン、唯一出してる。

フレットナーにも期待を寄せてみるテスツ。
あと、Faのヘリにも(・∀・)
2005/11/05(土) 23:54:24 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
JWさん、こんばんは。
なるほど、デカールを直に下敷きにするのですね。
プラバンが薄ければ使えますね。今度やってみます。
今回小さな機番はデカールがうまく流用出来なかったので
ガンダムマーカーで描いちゃいました。
微妙に丸文字系になってます。
2005/11/05(土) 23:57:01 * URL * パール #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
Mach0.9さん曰く、ドラゴンスタンダードだそうです。
219X2、335X4~5、234X4、152X2
1101X2も計14~15箱もドラゴン在庫を抱えている
私は一体…。あ、162のミスターチルドレンVer.もあったっけ。
Humaはいいっすよ。作りやすいっす。部品点数少ないっす。
バリ替え少ないっす。ビバ・フーマ。
2005/11/06(日) 00:04:03 * URL * パール #-[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
合わせのきついインジェクションがここまで大変な
ものだとは…。本当に参りました。しばらくドラゴンは嫌です。
エンジンフードを開けるのがデフォなのか、エンジンを
閉じで合わせるのがかなりきつかったです。
って上手くいってないし。今回はやけくそモデリング。
フレットナーは骨組み真鍮化するかドーカ、
フォッケアハゲリスはウ~ンカッコイイけど、もう少し
テクがついたらにしておきます。
2005/11/06(日) 00:12:58 * URL * パール #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
