RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ D.H.88 COMET#1
2005年11月07日 (月) 00:00 * 編集
D.H.88-1top.jpg

指名代打者88番?
D.H.って指名打者ですよね。と言う冗談はさておき、もう11月
そろそろはじめないと今年中には出来ませんね。JANO-CON。
ドイツ機関連以外で模型を作るのは元はオーロラモノグラム再
販の「フランケンシュタイン」以来。大丈夫でしょうか。
キットはエアフィックス。箱絵から伺える格好いいスタイルに
キューンときて購入しました。スキルレベルは1。

D.H.88-1*2.jpg

いつ頃のリリースなのでしょうか?パール数は24。もしかして
これって地雷アイテム?コックピットはなし。人生ゲームのよ
ような人形がくっついています。恐ろしいなあ。

D.H.88-1*3.jpg

でも、ごらんの通り主翼には外板のうねりが大胆に表現されて
あったり、羽布表現が大胆に凸彫りされています。

D.H.88-1*4.jpg

なぜだか艦船用旗竿が4本ついています。どーしましょうか?
とにかく、コックピット内部がほとんど分かりません。どこかに
コックピットが大胆に写っているサイトをご存じの方いませんか?
特に後部座席あたりが全く分からないので教えてくださいな。
■ Comment
こんばんは、この機体は復元機があったはずなので、資料には事欠かないと思います。
と、いうことであんなことやこんなことをなさるんでしょうね。楽しみです。
2005/11/06(日) 23:55:21 * URL * toy #-[編集]
こんばんは
大胆というか、なんと言うか...
ハネのパーツを見て絶句しました。
いろんな意味で楽しみでございます。
2005/11/06(日) 23:59:13 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
こんばんは。

コメットさんの資料は全く持ってないんです。済みませんねぇ。
キットも持っていないので詳細が解らなかったのですが、このような内容だったとはビックリしました。

P-Styleでの製作記事を期待してます。


毎日。
2005/11/07(月) 00:17:14 * URL * ハレンチモデラー #-[編集]
toyさん、こんばんは。
確かに復元機があって、外観写真はいろんな角度のものが
見つかるのですが、コックピットだけは見つかりません。
特に後席部分は何がどーなっているやら全く…。
もしかしたら、人生ゲームの駒が正解。
と、自分にいいきかせようかと思案中。
2005/11/07(月) 00:50:06 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
一番困るんです。こういう行き過ぎた表現は…。
実機の写真を見たって、こんなに外板うねってないし、
しかも翼の厚いところにだけうねりが…
これって、ヒケ?
機首のライト?も胴体パーツに含まれてるし、
とにかく、スキル1と言うよりはスカル1です。
2005/11/07(月) 01:05:24 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
ハレンチモデラーさん、こんばんは。
ハレンチさんでもご存じ無いこともあるのですね。
私もビニルからパーツを出して卒倒しました。
1/72なのですから外板のうねりなど表現しなくても
いいので、脚柱をつけて欲しかったです。
旗竿は人生ゲームで家を購入したときに家の横に立てるのに使います。
2005/11/07(月) 01:06:25 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
こんばんはー

うむむむ
パーツ数も少なく
年少者には優しいキットですが
大人には厳しそーなキットですね
ここはひとつ
童心に帰って大胆に製作してみてはいかがでせううううう
2005/11/07(月) 03:31:42 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
少年の気持ちになる前に、凶器プラ用単目ヤスリで
ガシガシと…。
あとには戻れないことになってしまいました。
その代わり「お手上げ」指数がグ~ンとあがってしまいました。
恐ろしきスキルレベル1。
2005/11/07(月) 09:10:46 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
わははは、これは、総統閣下から徹底的に手を入れよとのご指示が下されるのが見えみえですな(笑)。
ここは、一発P-StyleあんどD-Styleの融合、P・D-Styleで、がんばってみてください。
2005/11/07(月) 09:19:21 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
細かい部品は作れても全体的なラインを整えたりするのが
激しく不得意なので、途方に暮れています。
とりあえず分厚い翼端を削ってみたものの外板のうねりが
強調されるばかり…。胴体とのつながりがさらに悪くなっただけであります。
迷っても仕方ないので、日々作業を積み重ねる作戦を
遂行することのみ、かなぁ~??  
しかーし、なぜにイバラの道ばかりなのだろうか?
じっと手を見る            パール
2005/11/07(月) 10:38:06 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
