RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ D.H.88#3 COMET
2005年11月10日 (木) 00:23 * 編集
20051110000614.jpg

前途多難。
世の中にはあっという間に素晴らしい完成品を量産出来る方
も居られるというのに、こちらはなかなかはかどりません。
まずは、トロン化しているパイロットの方々にお休みいただき
ます。首をちょん切るは忍びなかったので、出来るだけ体をつ
けて機体から降りていただきました。

20051110000535.jpg

このキット全てに於いてエッジが出ていないので色々と修正す
ることになるため、キャノピーも絞ることになりそうです。

20051110000554.jpg

とりあえずはキットのクリアパーツをベースに型を作るつもり
なので、実機に印象が近づくよう面を取っていったのですが、
左右対称にするのは私には無理っぽい…、大丈夫か??

20051110000606.jpg

現実逃避のフレームを制作。実機写真ではこんな感じでした。
■ Comment
こんばんは
しょっぱなから衝撃的な画像でこの先の大工事の行程を考えると、ガクガクブルブルなのですが、
パールさん、何気に楽しんでませんか(笑)。工作の醍醐味を考えると、ある意味良いキットなのかも(笑)
しかし、一度こういうキットをストレートで組んでみたい...
2005/11/10(木) 01:45:22 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、おはようございます。
丁度コックピット脇のパネルがはずされた写真があったので、
エバーグリーンの丸棒を買ってきて組んでみました。
東京タワーみたい。こういう作業は好きなので楽しいです。
パテなし素組なら、多分15分、塗装1時間と言うところ

何日かかるやら…。しかも途中で投げ出す予感もひしひしと。
なかなか、ストレート組の境地へ踏み出せません。
2005/11/10(木) 09:08:57 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
ついにキャノピー絞りですか。
塗装の合間にこんばんわ。

うむむ、またすごいことを始められましたねえ。
東京タワーフレームに、キャノピー搾り出し。
キャノピー搾り出しは、憧れの技術なので、ぜひとも桃尻マジックとか、白桃秘密兵器発動とか、期待させてください。
2005/11/10(木) 19:48:03 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
キャノピーシボリは丁度JWさんが「High Rate Climb」で実践中です。
私もいろいろ質問させていただきました。(リンクに入っています)
原型がどれだけうまく作れるかでしょうね。もちろんプラバンの厚みなどを
考慮した上でですけど。
分厚くてもキットのキャノピーが良かった…にならないようがんばります。
2005/11/10(木) 21:59:52 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
