RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ D.H.88 COMET#4
2005年11月12日 (土) 00:46 * 編集
20051112002124.jpg

試練
簡易は合わせが「ナニ」だとか、パーツがバリだらけで
「アレ」だとか文句ばかり言ってゴメンナサイ。あるだ
けましでした。特にコックピット。左右でコックピット
パーツを挟むのですが、背中の隔壁だとか、メーターパ
ネルだとか、メーターパネル前のカバーだとかをピッタ
リ作るのはきついです。何でもかまわないですからパー
ツを入れておいてください。もう、文句は言いません。

20051112002400.jpg

まずはメーター前のカバー。内部を塗装、接着前にこう
した左右にまたがるパーツを隙間無く作ることの大変さ
を思い知りました。ポリパテで失敗、プラ棒削りだしで
失敗。結局エバーグリーンのプラ帯の弾力を利用して納
めることで何とかピタリと収まりました。

20051112002101.jpg

座席もストックなど無いので模型雑誌に出ていたタイフー
ンの座席らしき写真を見ながら作ってみました。エバーグ
リーンって本当にいい素材です。

20051112002113.jpg

これまたエバーグリーンのコの字がたパーツの上に座席を
のせてフットペダルとかシートベルトとかを加える予定。
スロットルレバーとかは良く分からないのでオミッ…。
メーターパネルは側面の構造材にはめ込むように針ヤスリ
で切り欠きを作りました。明日はメータを貼り付けよう。
■ Comment
こんばんは
本日よりブラックバーン・シャークの製作を開始しました。
ちょうど同じような所を工作しているので、参考になります。というか、パクってます(笑)
明日も更新してください。お願いします(藁)
2005/11/12(土) 00:57:17 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
ブラックバーン・シャーク、始まったのですね。
う~ん、楽しみ。
「参考に…」なんてとんでもない。
D.H.88 の多分前半8割は「D- STYLE」ですから、
そうそう、次回のテキストは
http://blog.livedoor.jp/hyamagu3/archives/25046610.html
ということになっております。どうぞよろしく。
2005/11/12(土) 09:38:34 * URL * PEARL◎白鷺 #-[編集]
コックピットは楽しいですねぇ
ジツシです。

お久しぶりデース。相変わらず超絶モデリングしてますねぇ。こういうのを見せられるとしょぼーんとしていたモチベーションがしゃきーんとしてきますよぉ。多分色が乗るともっといいんでしょうねぇ、うっとり中でーす。

やっぱエバグリですかぁぁぁ。わたしは貧乏モデリングなのでプラバンといえばタミヤだったりしますが。
2005/11/12(土) 19:45:11 * URL * ジツシ #JalddpaA[編集]
ジツシさん、こんばんは、お久しぶりです。
相変わらずのいい加減なんちゃってディティールアップです。
やっぱりコックピットは気になります。機体のフォルムなどは
かなりおかしくても気にならないのですが、最近はコックピットが
スカスカだと落ち着きません。
ジツシさんもそろそろ本格始動の予感。楽しみにしています。
2005/11/12(土) 21:56:56 * URL * パール◎白鷺 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
