RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Bu133#9
2005年11月15日 (火) 00:40 * 編集
Bu133*9top.jpg

今日のひとコマ
寒いので暖房機を使ってみました。

Bu133*9-2.jpg

カウルのスナップを作って貼りました。

Bu133*9-3.jpg

作る予定の機体には泥よけが無いことに気がつきました。
■ Comment
こんばんは
えーと...コレは72ですよね?
カウルスナップを見て悶絶しました。
今日はもう寝ます。
2005/11/15(火) 01:37:53 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
パール工房製のBu133用のカウルスナップ、別売してないんですか?絶対に買います(笑)。
で、暖房機、よさげですね。急に寒くなったので、効果ありそうです。
2005/11/15(火) 09:30:22 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
カウルスナップは余っていたエッチングのランナー(?)
を切って例の「球ぐり」でポッチをつけただけです。
簡単ですから寝る前に作れますよ。
2005/11/15(火) 10:02:14 * URL * パール #-[編集]
Kazuさん、こんにちは。
「幽霊の正体見たり枯れ尾花」的視点でみると
エッチングパーツの残り枠にはお宝がたくさんあって、
以前はアンテナ、レバー、時としてシートベルトなど、
みえて(妄想?)きます。だから、使い終わった枠は
無くなるまでとっと置いてます。
暖房機はもう少し使ってみないと真価は問えませんが、
とりあえずときパテは寒かった割には早く乾いたような
気がいたします。
2005/11/15(火) 10:17:13 * URL * パール #-[編集]
すんごいですねえ。
としか言えません。
幅は1ミリぐらいですよね。コレ。
1/32タイガーモスはオール可動で
きっと真鍮パイプに美濃紙かなんかで作ってしまうに違いない。間違いなし。
2005/11/15(火) 14:49:34 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんにちは。
たまにオークションを見ていると、ビックリするような
キットが出ています。1/32のタイガーモスなんかも
その一つですが、今だったら考えられないようなキットが
たくさんリリースされていていることに驚きます。
もちろんお値段もそれなりにビックリ価格ですけれど。
2005/11/15(火) 16:28:45 * URL * パール #-[編集]
こんばんは。

そういえば、昨夜あたりから我が家の食器乾燥機の調子がよくありません。
電源が切れたり入ったり。
食器洗い乾燥機を導入したら、それを模型部屋の暖房器具にしようと企んでいたのですが、なかなか思い通りに行かないものですねえ。

実機の写真の方が模型っぽく見えてしまうのは私だけでしょうか。
2005/11/15(火) 21:07:32 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
カトーさん、こんばんは。
我が家の食洗機も調子が悪いのですが、
乾燥直後の食器はさわれないくらいに熱いので
模型用暖房機には無理そうでした。
いわゆる熱風式…。確かに世の中上手くいきません。

実機自体が小さいので玩具みたいなのでしょうね。
ピカピカだし。
2005/11/15(火) 22:25:46 * URL * パール #-[編集]
こんばんは
ブースに入れてこの大きさでございますか。
比較対照がよくわからなかったのであの操縦席はこの中に入っているのでございますかぁ~。ブルブル、ガクガクでございます。
ブースは梅雨のある地域では夏冬ともに大活躍しますね。冬は乾燥しすぎな北の地は肌も髪もカラカラでございます。
2005/11/15(火) 23:08:46 * URL * mikami #oh4NkpYI[編集]
mikamiさん、こんばんは。
Bu133はまさに手のひらサイズなので本当に
小さいですよ。そこがまたかわいいのです。
ブースがいかほどのものかまだ分かりませんが、
音も静かですし、意外に小さかったので、
今のところお値段以外は満足してます。
2005/11/16(水) 01:08:46 * URL * パール #-[編集]
こんばんはー

暖房機の画像はなんだかほのぼのしてしまいますねえ
暖かい家庭なのでゴザイマスう

毎年必ず
ストーブで背中を火傷してしまうのですが
やはり
おいらは
馬鹿なのでせうかああああ???

模型とまったく関係無い話で申し訳ありませんんんんんん
2005/11/16(水) 01:16:08 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
暖房スペースに対して暖房される側が極端に
小さいのですよね。改めてみるとシーモンキー飼育セット
みたいです。同じ時間電気を使うならもっとまとめて
乾燥した方がいいのやら、少ない方が早く乾くのやら
まだまだ海のものとも山のものともしれない我が家の暖房機。
やけどには十分注意してくださいね。
2005/11/16(水) 01:22:35 * URL * パール #-[編集]
シーモンキー…、
なつかしいですな(笑)。
昔飼って、全員玉砕させた記憶があります。最近も販売されているのでしょうか?
ひょっとして飼っておられるとか?
2005/11/16(水) 17:53:14 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんばんは。
10年ほど前、シーモンキー飼育セットが露店で
売っていて買ってみると、手のひらほどの大きさの水槽と卵、えさが入っていました。
早速育てるとすぐに小さな生物が動き出し、
大きくなると卵を産み代を重ねながら2年ほど
生き続けました。最後はフェイドアウトするように
数が少なくなり、そして誰もいなくなりました。
2005/11/16(水) 22:26:07 * URL * パール #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
