RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ D.H.88 COMET#6
2005年11月18日 (金) 10:18 * 編集
20051118095023.jpg

コックピット完了。
コックピットを進めます。内部の色は、写真を見ると木
復元機は木目調っぽかったり別の写真ではダークグレー
に見えたり…。良く分からないので機体が赤と言うこと
もありかなり限りなく黒に近いグレーとしました。

20051118094942.jpg

メーターパネル上面、アンチグレアとして塗られたツヤ
消し黒をコックピット内にもへ吹き付けます。
乾燥後明度を少々上げたグレーで調子をつけハイライト
部分に明るめのグレーを塗ってから銀でドライブラシ。

20051118094955.jpg

メーターは一般的なエッチングパーツのモールドよりも
深くしたのですが、塗り分けもスミ入れも楽で大袈裟で
すが立体感もでるので模型的には効果的だと思います。
ただ、作るのが面倒なのがチョット…。

20051118095011.jpg

中はこんな感じです。シートベルトはドイツ機のものです。
色も適当。全ては「無いよりはまし」というスタンスです。
■ Comment
カコイイー
複製して売ってください。
キャノピー越しにのぞくなら舞台役者の化粧と同じでコレくらいはっきりくっきりがいい感じですね。なんだかよくわからない足回りをどうされるか楽しみです。
2005/11/18(金) 12:52:51 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんばんは。
そうだ、キャノピーのことをすっかり忘れておりました。
型を作って絞らないともう元の透明パーツは全くあいません。
これが今回最大の難関です。
足回りは外から見える部分だけ考えるとそれ程複雑では
なさそうです。それと真鍮板を曲げた薄々の足カバーでも
作ってあげようと思います。
2005/11/18(金) 18:20:52 * URL * パ~ル #-[編集]
よろしゅうごさいますね。
こんばんわ。

きりっとしたディティールがよろしゅうございますね。
おいらはコックピットディティールにちっとも関心の無い人でございますが、
レーダスコープとかにやってみようかしらん?などとおもいましたよ。

角柱にパイプを打ち込んで、四角い断面に出来れば、CRTなんかも表現できそうですね。
2005/11/18(金) 20:43:45 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
こんばんは
このコクピットに座ってみたいと思いました。今回は全開バリバリですね。
凄い作りこみにびっくりデス。
ルフトヴァッフェの戒律から開放されたパール修道士は蛇の目の花園で思いっきりハメを外しているご様子(笑)
2005/11/19(土) 01:47:38 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
Mach0.9さん、こんにちは。
Iの111を途中放棄した記事を名を入れ忘れ投稿したPです。
コックピット、作り始めたら楽しいですよ。一度いかが?
といいつつ、
今回も途中放棄せぬよう何とか頑張りたいと思います。
2005/11/19(土) 12:56:16 * URL * パ~ル #-[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
コックピット楽しいですね。
今回は床どころか「なーんにも無い」ので写真を見ながら
適当にやってます。
そう言えばこの飛行機、ドイツ機じゃなかったんですか?
私は今までも、これからもドイツ機しか作るつもり無いのですが…
(おとぼけ・ねごと)
2005/11/19(土) 13:03:21 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんはー
コックピットには何も手を入れない
っちゅーか
ヤル気も技術も無いおいらが来ましたよ
でも
このよーな素晴らしい工作を見てしまうと
一生に二度位はがんがってコクピットを作り込んでみたいなあ

思ったり致しますう(・ω・)
2005/11/20(日) 03:34:52 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
どちらかというと「ボケ防止」もかねている模型作りなので、
適度に細かい作業が効果的なのです。
と言いつつ、むしろ完成させると言うことよりこうした
細かい作業が好きだったりします。
2005/11/20(日) 13:34:24 * URL * パ~ル #-[編集]
遅いレスで、すみません。
メーターパネル、いいですねえ!
コクピットが精緻に出来上がると、その後の作業に気合がはいりますね。
がんばってください。
2005/11/21(月) 09:19:03 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
むしろ、このキットは「コックピットを作る」こと
が目的化している予感。とても外形をキレイにまと
めあげることなどほとんど無理のような気がしてきました。
でも、まだ少しだけ気力は残っています。
2005/11/21(月) 10:32:07 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
