RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 天賞堂
2005年11月23日 (水) 00:00 * 編集
tenshotop.jpg

クリスマスな銀座でナーイス。
銀座へ出かけついでに、天賞堂へ寄ってみました。ここへ
来るのは実に久しぶり。ディスプレーケースが置いてある
廊下を通って二階がプラモデル三階が鉄道模型のコーナー
だがプラモデルは随分と寂しい内容になっていました。
世相を反映してか四階に中古販売店が出来ています。早速
あがってみると、中古品は鉄道模型がほとんどですが…、

tensho2.jpg

洋書が段ボールの中に無造作に入っていました。結構安い。
イギリスモノ、アメリカモノが多く、我がルフトバッフェ
ここでも少数派なのか。しかし、WINDSOCKと言う雑誌
が積まれている。見ると複葉機マニアの模型雑誌のよう。
実機写真あり、作例あり、図面あり、薄いながらもなかな
か濃い内容。水玉はじめおバカなマーキングも写真付き。

tensho3.jpg

ウングバックさんが作られたチョロQのような複葉機の写
真も発見。フローでは無いようですがなんだか嬉しい。
何より嬉しい一冊105円。あるだけ買っちゃいました。

tensho4.jpg

ブログモデラー界ではやはりRAFが多いようなので敵情を
知るために一冊写真集を購入。門外漢には必要充分な内容。
■ Comment
こんばんはー

ぎんざ、ギンザ、銀座あああああ

銀座って凄い所なんスか?
銀座ってお金持ちの人が宝石を狩ったり
100円ショップで「あらまあ安いのねえ」って仰られる所なんスかあ?

水玉模様が眩しいでゴザイマスねえ
105円はお買い得過ぎですねえええ
2005/11/23(水) 02:16:58 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
クリスマスも近いこともあって銀座はとっても綺麗でした。
お高そうな黒いお洋服に包まれたオシャレな方々がた~くさん。
見るだけでも保養になります。見るだけでもね…。
そう言うところでリーズナブルなお買い物。
水玉機体はいつか作りたいです。
これって、水玉になる色を塗って丸いシールをペタペタ
貼って上から機体色をオーバーコートすれば出来ちゃうから、
見た目の派手さに比べて再現は簡単そうですよ。
張り線は面倒だけど、WW1機は面白いマーキングが目白押しですよ。
2005/11/23(水) 09:46:29 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんは
銀座ですか~
銀座に行ったことがないのでどれだけ華やかなのか判らないのが寂しいです
水玉模様の迷彩とは言わないかもしれないですが目立ッた者勝ちですね(藁
2005/11/23(水) 22:31:39 * URL * mikami #Ytk3Wfxk[編集]
こんばんは
とってもよいお買い物でしたね。
天賞堂さんはノーマークでした。
今度行ってみようかな。
笹塚のえんどうさんが閉店して以来、ジャンクキットや特売洋書の仕入れ先が無くてさびしい限りです。
2005/11/23(水) 22:41:24 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
mikamiさん、こんばんは。
確かに水玉は「模様」で、カモフラージュじゃ無いですね。
これに乗りたいと言う気持ちは充分にありますが、
これに乗って「撃ち落とされ」たくありませんね。
でも、どうしてもっていうなら、水玉のパンツをはいて
乗機しますよ。捕虜になっても優しくしてもらえるように。
2005/11/24(木) 00:31:23 * URL * パ~ル #-[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
正直プラモデルに関してはあまり得るところは無いと
思いますが、4階の洋書は一見の価値ありです。
あまり見ている人もいないのですが、基本的に古書なので
値段は比較的抑えているように洋書やは思っています。
銀座はもう素敵なクリスマス状態ですので、夕方から
奥様とご一緒に「銀ブラ」でもいかがでしょう。
で、ついでに、ついでにですよ、天賞堂などに寄ってみて
洋書などを購入するっていうのも「オツ」ではないかと…。
2005/11/24(木) 00:39:32 * URL * パ~ル #-[編集]
天賞堂の4階に、こんなお宝があったとは…。3階の鉄道模型素材は、よく行くのですが、4階は完全に盲点でした(鉄道模型の中古販売のみと勘違いしてました…)。
今度、行ってみます。
2005/11/24(木) 09:15:36 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
私も鉄道模型素材目当てで行ったのですが、そちらの方は
あまり収穫もなく、ボンヤリしていたところさらに上が。
段ボール箱4箱ほどが床置きされた洋書類が入り口付近に
鎮座していたので見てみると、ほとんどが飛行機の本。
もっともそう量が多いわけではないのでもしかしたら
Kazuさんがすでにお持ちのものが多いかもしれませんね。
お値段は安めです。
2005/11/24(木) 09:34:22 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
