RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Bu133#11
2005年11月25日 (金) 17:02 * 編集
Bu133*11top.jpg

あ・あ・あ・ぁ・ぁ・あ~ぁ~
張り線作業。0.1 mmの真鍮線を黒染めしたものを接着。
質感最高!着々接着良い感じ。あ・あ・あ・ぁ・ぁ・あ~ぁ~
張り出すとポツポツ切れる切れる。黒染め=腐食、ってことは

脆くなってた。

Bu133*11-2.jpg

仕方なく「ヘアウイッグ(かつら)」で張り直し。ちょー汚く
なって最高に鬱。最高に鬱。最悪。

Bu133*11-3.jpg

へし折ったペラ。そしてユングマンから奪った簡易のペラを整形
ボスのところの円柱状のパーツをリューターで作って貼り付ける。
これ以上は無理。

Bu133*11-4.jpg

アルプスのプリンターもないのでステッカーはレーザープリンター
で作る。でもカルトグラフ。

Bu133*11-5.jpg

現在温室にて療養中。
■ Comment
こんばんはー
療養中の画像が
ほのぼのとして
なんだかホッとしてしまいますよ

レーザープリンターで印刷したデカールは
とてもシャープな感じがしますね
しかし
まあ
何でもやれば出来てしまうものなのですねえ
模型は楽しいですねえ(・ω・)

2005/11/25(金) 20:56:06 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
パールさんこんばんは。0.1の黒染め仕様、ダメでしたか・・・。自分も今日から部分的にハリセンを始めたんですが、0.1の真鍮線、試そうかな~と思っていたところでした。やっぱりいつものナイロン糸にします。温室の使い心地はどうですか~?私はたまにドライヤーでガ~~~と吹くときもありますよ。
2005/11/25(金) 21:25:04 * URL * #-[編集]
こんばんは
TOPの写真を見たときには一体全体何がどうしたのかと思いましたよ。
でも読み進めてちょっとだけホッとしました。このような小さな機体に張り線チョップは効きますなぁ。
2005/11/25(金) 23:04:21 * URL * mikami #PgkbvmFo[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
ほのぼの療養所でゆっくり休んだビュッカー君が
たった今ようやく完成しました。
レーザープリンターでのデカールはやっぱりギザギザですが、
ま、これはこれで手作りの味と言うことで…。
楽しい、楽しい。
2005/11/26(土) 02:32:43 * URL * パ~ル #-[編集]
JWさん、こんばんは。
Go145の時も0.1mm?の真鍮線を使ったのですが、全然
問題ありませんでした。やはり黒染め液による腐食で
想像以上に酸化してしまったと言うことだと思います。
とっても良い感じの質感だっただけにとても残念です。
カツラは多分0.03mm程度なのでチョット細すぎた感じです。
2005/11/26(土) 02:36:29 * URL * パ~ル #-[編集]
mikamiさん、こんばんは。
トップの画像をどれにするかで悩んだのですが、
一番「混沌」が現れているものを選びました。
前日に真鍮線を仕込んで念のために一晩寝かせ、
さあ、やるぞと思ったところで、「プツッ、プツッ…」
本当に参ってしまいました。
そのあとは全ての穴の開け直し…以下省略。
骨折り損の瞬着汚しもうけ。
2005/11/26(土) 02:41:55 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんは
本日はオツカレサマでした。
色々トラブルにあいながらも、
しっかり完成させてくるところはさすがですね。それにしても細かい細工ですね。実物で再確認いたしましたよ。常に新しいマテリアルとか技法にチャレンジされる姿勢に感服しております。
2005/11/27(日) 00:30:56 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
こちらこそ今日はありがとうございました。
密かにファイアブランドカ山号をこの手に持ってみたいという願いが叶いました。
Bu133は何とか完成させられて良かったです。
こうしたきっかけがなければズルズルと先延ばしになるので
トライアングルさんさまさまです。
2005/11/27(日) 00:51:52 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
