RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ ある日の会話。
2005年11月28日 (月) 23:37 * 編集
S.6-1top.jpg

Pはレーサーが好き。
とある公民館にて。

チョビ髭P : 敵情分析のため購入した極秘文書にこのような
      航空機写真があったのですが、何ですかこれは。

英国諜報部員K : これはレーサーだね。

武闘派職人D : とうとう蛇の目道に宗旨変えかな。

チョビ髭P : そのようなことは、ただ民間機に限って例外的
      に制作が許されているっつうか許されるのです。

英国諜報部員K : 我が国の優秀なる諜報部員がこの機体の立体
        模型がパブラから発売されるとの情報を得て
        いる。時期は未定だが。

チョビ髭P : そ、それはこの機体は大変スマートでカッコイイ
      ので買ってしまう予感。

武闘派職人D : おいおい、エアフィックスからも出ているのを忘
       れて欲しくないな。出来は知らないが、フフフ。

チョビ髭P : 「出来は知らない」って、まさかアレ*と同じような
       モノ、そう言うことですか?

英国諜報部員K : 中身は知らないけど古いキットには違いない…。

S.6-1-2.jpg

とある中古模型店にて

チョビ髭P : あ、これもしかして武闘派職人D氏が言っていたエア…。

チョビ髭P : スキルレベルが書いていないが、箱の大きさはアレ*と
      同じだ。大丈夫だろうか。

チョビ髭P : しかし、アレ*はペラはなくしちゃったし翼とエンジン
      ナセルは全くあわないし、もしこれが良かったら◎コン
      のエントリーを変更してもらっちゃおうかな。

         ここでPは箱をおもむろに振ってみた。

チョビ髭P : この乾いた音はアレ*の音と同じだ。箱の容積の約90%
      が空気であるときにする、乾いた音だ。

チョビ髭P : でも330円だし買おう。 これください。


S.6-1-3.jpg

チョビ髭P : シュリンク包装も破られていない。ミントだ。

チョビ髭P : 神様、地雷でありませんように。

     ピリッ

S.6-1-4.jpg

チョビ髭P : やっぱりね。思った通りだ。神は楽をしようとする
      者に微笑むことはない。

チョビ髭P : アレ*を淡々と作れと言う神のお告げか。

チョビ髭P : しかしアレ*に比べるとパイロットの品質が
      上がっているな。「グレイ」という名前の付いた
      宇宙人のようだ。

そして、宇宙人共々秘密アジトへ戻されました。

* アレとは「D.H.88 COMET」を指します。
■ Comment
こんばんは
わははははっはははは!
今日のショートストーリー爆笑してしまいましたよ!
早速購入されたんですね。
このキット最高ですよ!

箱の写真と中身とのギャップが!
2005/11/29(火) 00:27:10 * URL * 武闘派職人D #EQLx3PZo[編集]
こんばんはー

これは貴重な「グレイ」タイプの宇宙人フィギュアですね
アダムスキーが出会ったとゆー
「美女」タイプの金星人フィギュアだと
もっと
良かったですねえええ

記事とは全然かんけー無いのですが
ドイツのレーダーアンテナは
黒で塗れば良いのでせうか?
それとも
金属色なのでせうか?教えて下さいプリーズ
2005/11/29(火) 01:24:53 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
 おはよーございマース。

 いやぁ、コレなら私もお店で見かけたらやっちゃいますね(笑) でもパーツとして形になってるだけまだハイプレーンよりマシっすよ(苦笑)
2005/11/29(火) 07:46:13 * URL * あるば #wavpvUXI[編集]
武闘派職人Dさん、こんばんは。
気になって気になって見つけてしまいました。
すでにパッケージの完成写真からどのような
結末になるかはおおよそ想像がついたのですが…。
組み立てだけ考えれば多分アレ*とくらべると
相当作りやすそうですが、色々手を加えること
を思うと地獄であることには変わらないので
とりあえずアレ*を成仏させることにします。
2005/11/29(火) 09:22:08 * URL * P #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
何年か前に捕らえられたグレーがダラスの
フォートワース空軍基地で解剖されたという
モノクロフィルムがテレビで流されていましたが、
このようなところに再就職しているとは知りませんでした。
腕や下半身もどこかで役に立っているのか心配です。
ところで、アンテナの件ですが大きく分けて
次のようなパターンに分けられる感じです。

1.支柱:機体色、アンテナ:黒
2.支柱:機体色、アンテナ:高い位置黒、低い位置赤白
3.支柱:黒、アンテナ:黒
4.支柱:機体色、アンテナ:機体色

赤白塗り分けは多分そそっかしい整備員がアンテナを
へし折らないための警戒塗装でしょうか。
ですから、2だけでなく他のパターンにも使われているみたいです。

私的には激しくアンテナが細ければ何色でもいいなあ。
2005/11/29(火) 09:48:03 * URL * P #-[編集]
買いましたか(笑)
わははは、買っちゃいましたか、S.6B。カッコいいですよね。
では、私はこっちでいこうかな(冗談ですよ、冗談)。
http://www.pavlamodels.cz/images/aircraft/72060/72060_krab.htm
2005/11/29(火) 10:06:55 * URL * K氏 #9K64Lzaw[編集]
あるばさん、こんにちは。
最近こういう尖った感じの機体が好きなことがわかりました。
調べてみるとMACCHI M.C. 72なんて言うのも
カッコイイ。
しかし、エアフィックスは本当に色々な機体を
作っていたのだなあと今更ながらに感心しました。
しかし、わたしはこれ
http://www.pavlamodels.cz/images/aircraft/72060/72060_krab.htm
を待つことにします。
2005/11/29(火) 10:11:00 * URL * P #-[編集]
英国諜報部員Kさん、こんにちは。
URLがかぶりました。
さすがにアレ*で痛い思いをしているので私も
PAVLAを待ちますよ。頭文字がPだし。
しかしレーサー機はカッコイイのが多いですね。
エアはせっかくだから超素組で作っちゃおうかな。
2005/11/29(火) 10:16:24 * URL * P #-[編集]
ジツシです。

うほ、宗旨替えですかぁぁぁぁ。

ちなみに最近はつくれもしてないキットを買うのは控えているのです、えっへん。それに煽ってくれる心優しきブロガーも大阪近辺にはすくのうございますし、ぐしゅ。なのでいくらお安くてもお店で衝動買いすることはなくなったんですが、問題はオークションだったりして。



ちなみにこの宇宙人はわたしのコレクト対象だったりしますよぉぉぉぉ。先日もグレイキット落札しちゃいましたし(<結局欲には勝てません、とほほ)。
2005/11/29(火) 10:26:07 * URL * ジツシ #JalddpaA[編集]
ジツシさん、こんにちは。
宗旨変えではありません。(←キッパリ)
軍用機はドイツオンリーです。作りたい多国籍機は
全て捕獲機か民間仕様にして網の目をくぐり抜け…。
グレイは一時流行りましたね。最近あまり聞かないのですが、
また宇宙人ネタで世の中を盛り上げて欲しいです。嫌いじゃないので。
是非ジツシさんも「アッ」と驚く機種選択で張り線対決に
殴り込んでください。楽しみにしています。
2005/11/29(火) 11:53:10 * URL * P #-[編集]
スーパーマリンは、宇宙人の技術を(ry
こんばんわ。

シュナイダートロフィーレーサーはかっちょいいですねえ。
やっぱり、Pクオリティでずらっと並ぶんだろうな、将来、と関東ブロガーの愛を軽く示しておきますね。

ところで、かの秘密文書なのですが、
グロスタースパローホークが載っているかどうか気になって見せていただいたのですが、わかりませんでした。

あれ、日本海軍だけが採用したらしいんですが。
2005/11/29(火) 22:03:54 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
Mach0.9さんは本当に物知りなので感心します。
スパローホークどころか英語の文字列から機種名を推測
するのさえ必死ですよ。
しかし、かの本をみると1910年代後半から
1930年代くらいの大戦間に出現した機体ってとても素敵ですね。
ドイツものもこの時期の機体はいいんですよ。
WWIだとちょっと行き過ぎちゃう感じかな。
問題はだからといって華がないため
キットに恵まれないということでしょうか。
2005/11/29(火) 22:14:12 * URL * P #-[編集]
水上機はいいですねえ。
来年のお題が「海」なのでばんばん行きますよ。ばんばん。MC72もS6Bも素組で逝こうとしている漏れはいってよしですか?
2005/11/30(水) 12:21:33 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんにちは。
MC72もかなりカッコイイですね。調べると「デルタ2」
などという三流映画の題名のようなメーカーから出ている
と言うような話ですが、苦労はしたくないので、
インジェクションの「いいやつ」がありそうなら教えてください。
水上機、水上艇はイカした機体が多いです。
いくつか持っているのですが、1.5倍の労力を
考えるとついつい箱をためらってしまいます。
そのうちどこかで祭りが開かれたらいくらか消化したいです。
2005/11/30(水) 16:42:26 * URL * P #-[編集]
イタリアなら、
こんなメーカーがあります(サイトの下のほうに、M39もM52もMC72も出しています)。
http://www.italiankits.it/alitaliane.html
レジンで、お値段もエアフィックスのS.6Bの10倍以上しますが、精度はいいそうですよ。
2005/11/30(水) 17:45:54 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazu(MI-5)さん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
さすが、色々ところをご存じですね。
イタリアで働いている友人がいるので、今度帰国するときに
買ってきてもらおうかなあ。(海外通販が???なので)
しかし、日本のインジェクションメーカーはこういう
素敵な機体をキット化するより、やはりBf109とかの
アップデート版を出す方が儲かるのでしょうかね。
1/72水上機シリーズなんてダメですか?タミヤさん。
1/72世界のスピード記録機シリーズなんてダメですか?ハセガワさん。
1/72世界のプロトタイプシリーズなんて売れませんか?
フジミさん。
無理っすか?
2005/11/30(水) 18:21:24 * URL * P #-[編集]
こんばんはー

なるほど
とりあえずは
黒に塗っておけば問題無いみたいっすねえ

教えて頂いたお礼に
恐ろしい魚雷のキットを御紹介致しますう
http://www.mondoridotto.it/novi/anteprima.htm
2005/11/30(水) 19:53:21 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
夜戦ですから黒はいいですね~。
あとはアンテナが細ければ言うこと無しです。
Me262A-1a/V-056についていたFuG226ノイリンクレーダーという
チョット平べったいやつは飛行中にクルクル回り出して
使い物にならなかったという話ですから…。
ところで、皆さん外国語に堪能で羨ましいです。
たくさん色々な情報を得られていますね。
しかし、今回ばかりはいけない兵器なのです。
これならイルカのフリッパーのキットが欲しいです。
爆弾を巻いたイルカじゃないですよ。
2005/11/30(水) 23:44:00 * URL * P #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
