RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ クリスマスのベルは鳴った(チョット早め)
2005年12月09日 (金) 18:27 * 編集
bellshoptop.jpg

阿佐ヶ谷ベルホビーにて
ベルホビー閉店。セール初日閉店間際に寄ってみました。
小さな店なので、めぼしいものは無いのでは、と期待せ
ずに行ったのですが意外や意外、欲しかったものがほと
んど残っていました。噂では開店時は数時間待ちだった
とか。しかし客の多くは鉄道模型狙いだった模様。

bellshop2.jpg

これは今回の目玉「Ar232」。何処のレビューを観ても
キット自体の評価は高くないが、アイテム的には超魅力。
ただ、通常売価8kオーバーは流石につらく購入を控え
ていたもの。1/4以下の価格は例えキットの出来がど
うであれ納得の価格。すぐに箱を開けて確認。クリアパ
ーツなどが角砂糖化していたり、一部生ぬるい表現があ
るものの思っていたより全然良かったのでひと安心です。
これだけでも胸一杯なのですが…、

bellshop-4.jpg

トラックやビートルみたいな軍用車も購入。心の中では
プチジオラマ熱が湧き上がっているのでその準備。

bellshop3.jpg

アカデミーの製品は部品取り用…嘘。フッケバインは予備。
Aモデルは一応おさえ。そのほか、ヒートプレス用プラバン
多数、鉄道模型用敷石数個とタミヤの木工ボンドを購入。

飛行機は結構残っていました。でも、土日が勝負でしょう。
■ Comment
パールさんこんばんは。
大量入荷しましたね(笑)。
みなさんディオラマ熱が上がって
きてますね~。
後、透明プラバンの多さに
びっくりしましたよ。
2005/12/09(金) 23:16:44 * URL * JW #-[編集]
明日はアフターバーナー
こんばんわ。

老舗の閉店は寂しいですね…
つうか、展示会にいらしてくれた某氏から
「ベルホビーに、Machさん好みのアレがありましたよ」
などと煽り愛を告げられてしまうおいらは、
よほど煽り甲斐のあるナイスガイなのでしょうか?

ところで、明日はアフターバーナーセールが、全郵政会館であるそうですよ、と煽ってみるテスト。
2005/12/09(金) 23:31:24 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
JWさん、こんばんは。
私など控えめな方で…、鉄道ファンのかたは
福沢さんが束になって飛び交っておりました。
あの経済力は一体。
飛行機を買われるかたは少なかったですね。
特に簡易は人気薄。
可能であればヒートプレスを必要とするキットが
かなり多いので、老後の楽しみにストックしておきました。
こんなものを買う人は誰もいませんでした。
2005/12/09(金) 23:40:04 * URL * パール #-[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
お好みのものってでかい爆撃機(B1)のことですか?
それなら2.2k位で売られていましたが。
箱の大きさの割に安かったですね。
もちろん買っていません。
今日昼にはまだ「売れ残っていた」ようですが。
MPMやパブラ、オクトパス、アジュ~ル、AML、
訳のわからない東欧系のキットも沢山ありました。
明日のアフターバーナーは阿佐ヶ谷ってことですか?
2005/12/09(金) 23:48:01 * URL * パール #-[編集]
千駄ヶ谷だそうです。
コピペ転載ですが、
第14回アフターバーナーセール
開催日時:12月10日(土)12:00~16:00 *入場無料

開催場所:全郵政会館 地下1階大会議室(渋谷区千駄ヶ谷1-20-6)

だ、そうです。
2005/12/09(金) 23:55:18 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
こんばんはー

大漁でゴザイマスね
シーナリーストーンを御購入とゆー事は
ジオラマ熱も結構上がり気味な悪寒すねえ
Bf109Wで水面ジオラマなんて如何っすかああああ(・ω・)

いいですねえビートルううううう
2005/12/10(土) 00:44:17 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
Mach0.9さん、では12時に千駄ヶ谷で買い物を
済ませた後に阿佐ヶ谷へ来て巨大の爆撃機の箱を
購入すると言うことですね。中身のレポをお願いします。
あ、総武線で一本です。
2005/12/10(土) 01:40:12 * URL * パール #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
訳もわからずプチジオラマ熱ですよ。石を何に使うかは
まだ未定です。いい按配に粒が揃っています。
でも考えてみたら1/72スケールだと拳以上の大きさだから、
使う場所を考えないと変なものになりますね…。
ところでワーゲンの出来は「アレ」なのですが、
トラックの方「Mac」のキットはかなり優秀な予感。
パーツが整然としていてとても綺麗。
ビューティフォーであります。
ワーゲントラックもアイテムとしてはグゥ~なのですが…。
水上ジオラマ、これもいつかやってみたいです。

2005/12/10(土) 01:49:53 * URL * パール #-[編集]
17日午後5時時点で、ほとんどからになっていました。
こんばんわ。

ベルホビー、行ってきました。
午後5時半ごろにお店にたどり着いたのですが、棚はそうざらえ、ほとんどからでした。
お店の方は、思っていた以上にお年を召しておられて、捨て値で買って行くことが申し訳ない気持ちになりました。

狙っていたのは、キタキツネさんに教えてもらった、マッハ2のサベージでした。
見つからなくて、逆に幸いだったかも
(^^;
いろいろ飼い込みましたが、いずれ私のブログでご報告申し上げます。
ついでと言ってはなんですが、とろけた彼女が家にもう一人やってきた経緯なども…
2005/12/18(日) 00:22:18 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
水曜日までは飛行機は結構残っていたのですが…。
でもいくつか買えたようで良かったですね。
1つはペガサスのBf109Hと見ましたが、いかがでしょう。
>捨て値で買って行くことが申し訳ない気持ちになりました。
そんなことは無いですよ。ご主人は閉店にあたって、お客さんが
たくさん集まったことを喜んでいました。
たくさん売れ残ってそれこそ業者に「トラック一杯いくら」
で引き取られるより、たとえ安くても欲しいものを選んで買う
お客に売る方が嬉しいのだと思いますよ。
本当に良い店、良い店主で閉店がとても残念です。
2005/12/18(日) 03:13:06 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
