RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ VW type825
2005年12月11日 (日) 17:58 * 編集
vw825-1top.jpg

初の陸もの
考えてみたらここのところキット購入の5割は
車両関係です。武装ものにまで範囲を広げると
大変なことになりそうなので、乗用・輸送限定。
コメットのパテ乾燥の合間に1つやってみます。

vw825-1*2.jpg

フォルクスワーゲンtype825。多分ビートルの
トラックですよね。メーカーはMilitary Wheels。
多分簡易だと思いますがタイヤのモールドなどは
つぶれることなく出ています。バリは酷いですが。
A-modelのキットに似ているなあ。

vw825-1*3.jpg

パーツも少ないのでとりあえずバラバラにしまし
た。ゲートの位置はユーザーフレンドリーと言う
よりは湯回り優先。だから胴体の合わせ目にだっ
てお構いなし。

vw825-1*4.jpg

初めてですから。とりあえず組み立て優先。隙間
なんて気にしてられません。その割に結構時間が
かかってしまいました。
っていうか、合間の作業にならないんですけど…。
■ Comment
パールさんこんばんは。
これはいいですね~。
自分も作りたくなるアイテムです。
ちょっとバリがバリバリですが、
パールさんならチョチョイのチョイでしょう。こちらはリベット真っ最中です。
2005/12/11(日) 20:15:25 * URL * JW #-[編集]
JWさん、こんばんは。
飛行機はやっぱり飛んでいるところがカッコイイのですが、吊したり刺したりしなくてはいけないので
駐機姿勢にしてしまいます。でもここに車両が
組み合わさることで(フィギュアでもいいのですが)
色々な「関係」が出来て楽しそうです。
特にこれを組み立ててまず思ったのは大きさの違い。
二人乗+荷物なのにめっぽう小さい。
当たり前のことなのですが、チョット楽しいです。
2005/12/11(日) 22:58:37 * URL * パール #-[編集]
こんばんは
こりゃ小さいですねえ。
部品こまかいー!失くしそう...
ワーゲンのピックアップってコトはリアエンジンですかね。
エンジンの上に荷台を載せる強引さがステキ。
でも良く見るとこの車カッコイイですね。今の若者ならファッションで乗りそう。
2005/12/12(月) 02:03:31 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
地上車両系は全くわからない私としては
見覚えがある車種だけに親近感がわきます。
確か、キューベルワーゲンやシュビムワーゲンも
フォルクスワーゲンベースだったと聞きましたが、
フォルクスワーゲンの顔のままでも色々な
サブタイプがあったようです。
http://oldvwgarage.com/vws/vintage.htm
牽引車をつけた救急車などは改造して
キャンプに出かけたらかなりカッコイイですね。
2005/12/12(月) 09:09:42 * URL * パ~ル #-[編集]
合いの問題はさておき、このキット、いい感じですねえ。いっちょまえに透明パーツもついてるんですね。
色々なシチュエーションで活用できそうな予感がぷんぷんしますよ。箱絵通り、ダークイエロー単色塗装ですか?
色々テクニックも考えておられると思いますが、完成が楽しみです!
2005/12/12(月) 09:10:38 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
仮組みしたらグリコのおまけ程度の「合い」なので
ビックリしましたが、気にせずバシバシ二塩化メチレンで
溶着しています。
クリアパーツはついているのですが、とても
分厚く、当然パーツに合いそうもないのでクリアパーツに開口部を合わせると言うよりは、
開口部に合ったクリアパーツを作る方向で考えています。
Kazuさんの窓半開きのアイディア使わせて頂きますよ。
塗装は中に入っている指定が「グロスブラック」なのですが…。
2005/12/12(月) 09:52:33 * URL * パ~ル #-[編集]
パール先生、こんにちは。
ワーゲンにこんなバリエーションがあったなんて、元ワーゲン乗りとして恥ずかしい限りです。っていうか、知ってたら絶対改造していたような悪寒が。ひょっとしてエンジンフードは荷台の床板なんでしょうかやっぱり。
2005/12/12(月) 11:33:10 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんにちは。
http://oldvwgarage.com/vws/vintage.htm
ここにある俯瞰写真を見るとエンジン点検口
と思われるハッチがありますね。
リアエンジンの上に荷台なんて、点検しづらいだけでなく、
積みおろしが大変そうです。色々とデメリットがありそうなレイアウト
ですが、とっても魅力的なスタイルですね。
全然関係ないのですが、スズキのマーボーを
見たときの印象と同じ臭いを感じました。
2005/12/12(月) 12:05:31 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんはー

早速に作業開始なのでゴザイマスね

いきなり
ボディの左右分割にはちょっと笑ってしまいますた

軍用ビートルは
ドイツ軍らしくワケの分らない
バリエーションが多いのでゴザイマス
車体から煙突が出ている
変な奴もあったよーな気がします
木炭仕様車だったかな?
2005/12/12(月) 17:48:48 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
左右分割ボディーがAFVのデフォーではないのですか?
って、当然ですよね。削りすぎて幅がおかしくなりました。
塗装指示もとても不親切。気楽にやれよってことですね。
全く作り方もわからないのでとにかくくっつけてます。
もう、形になればオッケーです。
ところで、木炭車ver.もあったのですか?
恐るべし国民自動車。恐るべしポルシェ博士。
2005/12/12(月) 20:03:54 * URL * パ~ル #-[編集]
ジツシです。

すげーキット。:-P 初めての陸もので選ぶキットではないとは思うんですが、パールさまなら楽勝だといいきれますよ、はい。

でも…これってチョロQと大してかわりませんよねぇ。



荷台には何を詰めるのですかぁ?
2005/12/12(月) 21:10:59 * URL * ジツシ #-[編集]
ジツシさん、こんばんは。
グッと来たら後先考えずにはじめてしまうところが悪い癖です。
で、だいたい酷い目にあっています。
箱には14歳以上と書いてあったので、気楽に作ろうと思っています。
何を積むのがいいでしょうね。エンジンとか格好良さそう。

2005/12/12(月) 21:41:43 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
