RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ VW type825
2006年01月06日 (金) 22:51 * 編集
vw825*2top.jpg

は~や~くぅ~お~わ~れ~よぉ~ふ~ゆ~や~す~み~♪
小学校は10日までお休みです。なかなか自由がききません。
寒いので手も効きませんし。宿題も沢山あるのに…。

vw825*2*2.jpg

暖房がかろうじて効く部屋で出来る仕事。削れてしまった
荷台のモールドを再生。エバーグリーンって素敵。

vw825*2*3.jpg

東欧キットにありがちな春雨プラ。もちろんルーフキャリア
の細いパーツはポキリポキリと折れてしまったので再生。
さ、宿題宿題。
■ Comment
 こんばんはぁ。

 相変わらず丁寧な工作には頭が下がります。 私だったら削れたモールドはカッターで適当に彫り直し、折れた部分は再接着して終わりにしちゃってるでしょうね(苦笑)

 それはそうとビートルのトラックなんて初めて見ました(笑) とは言うもののボンネットを見るまで気づかなかったのはナイショです(^^;
2006/01/06(金) 23:19:18 * URL * あるば #wavpvUXI[編集]
無駄な形を感じますね( ^ ^ ;
こんばんわ。

ボンネットの部分はあんまり役に立っていなさそうですねえ
荷台も高くて、荷おろしが大変そう。

趣味車としては、ちょっとほしいですが
何の役にも立たなそうですけど。( ^ ^ ;
2006/01/07(土) 00:04:48 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
こんばんはー

なんだか
夏が似合いそーな車ですねえ
サーフボードを積むとカコ良くなる悪寒すよ

まあ
それにしても
凄いパーツ割りとゆーか
前回も言いましたが
車のキットで左右分割なんて
ドー考えても
ありえねええええええ(・ω・)

再び思ってしまいますよ
2006/01/07(土) 00:24:48 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
あるばさん、こんばんは。
ビートルトラック、ビートル救急車、ビートルカーゴと
色々あるようです。ビートル自体魅力的な車なので
毛色の違うこれらの「改造車」はかなりグッと来るアイテムです。
でも、後ろがこの形ではもはや「ビートル」と呼べないですよね。
2006/01/07(土) 01:34:18 * URL * パ~ル #-[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
ルーフキャリアには帆布などを積んでおくと
急な雨降りには便利そうですね。
でも、確かに後ろの荷台は高すぎて重いものは
乗せる気がしないです。ジェリカンとか、弾薬箱
だとかを平積みするくらいでしょうかね?
趣味に使った>確かに、これが健全。
2006/01/07(土) 01:39:34 * URL * パ~ル #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
確かに黄色とか水色のに塗ったら可愛いですね。
思いっきり軍使用のままボードを積むというのも
いいかもしれません。ただ、タイヤがチョット無骨
なので、もう少しおとなしいのに変えて半球状の
ホイールキャップをつけたいです。
ところで、
やっぱり左右分割ってのは異常なのですか?
確かにとても組みづらいと言うか、まともに組めないので
とてもつらいのですが、簡易飛行機でも良くあることなので
異常とまでは感じていませんでした。
でも、やっぱり組みづらいです。窓をオミットしていいですか?
2006/01/07(土) 01:48:16 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんは
寒いッすねえ!と、北国の方には怒られそうですが。今年の冬は確実に去年より寒いッす。ウチは暖房入りの部屋で作業してますが、それでも寒いッす。
ウインドーからチラッと覗くハンドルとか精密な感じですね。楽しみです。
2006/01/07(土) 22:33:28 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
本当に寒いです。
そこらに食べ物を置いておいても
腐らないです。
っていうか、冷蔵庫のほうが暖かい気がするのですが…、
間違ってますか?
できるだけ狭い部屋で暖房をガンガン焚いて
できることは切ることと削ること、
そして瞬着で着けること。
シンナー厳禁!!
早く暖かくなって欲しいです。
2006/01/07(土) 23:01:25 * URL * パ~ル #-[編集]
パールさんこんばんは。
なかなか魅力ある車体ですね~。
ルーフキャリアなど丁寧な工作です。今日、昼休みに近所のお店で72の軍用車両や戦車を探しましたが、中々いいのが無くて買いませんでした。なんか作りたいですね~。
2006/01/08(日) 00:13:37 * URL * JW #jSBoJ0Ww[編集]
JWさん、こんばんは。
1/72の戦車とか装甲車は結構見つかるの/ですが、
トラックとかジープとか偉い人が乗る車とか
そういう類の車両はなかなかありませんね。
あったとしてもお高いうえにボディーが
左右で分割してあったりするし…。
アカデミーとかローデンがこれから少しずつでも
頑張ってくれるとうれしいですね。
2006/01/08(日) 00:43:08 * URL * パ~ル #-[編集]
いいなあ、これ。
作るの大変そうだけど。
でも、楽しそうですね。
私も、ドイツ物始めてしまいました。
詳細は、Tバックで。
2006/01/08(日) 12:24:57 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
ビートルって小さい時分から街をよく走っていたので
親しみがあります。形が可愛いですから…。
で、思わず購入したのですが、やはりはじめての
人には少々辛いです。色なんかもどの時点で塗っていいか
わからないし、どーなることやら。
すでにホルヒさんに追い抜かれている予感。
2006/01/08(日) 14:44:33 * URL * パ~ル #-[編集]
ジツシです。

カコイイですよぉ。これって車内は後から塗装できるんですかぁ? でーも、72だとちっちゃいんでしょうねぇ。比較用に1円玉でもあるとうれしいデース。



どっかのだれかさんみたいに、ドアは開けないんですかぁ。:-P
2006/01/09(月) 12:28:52 * URL * ジツシ #JalddpaA[編集]
ジツシさん、こんにちは。
AFVこそ深みにはまらないよう限りなく素組に
近く進めますよぉ。素組だけでもアップアップ
です。ジツシさんのソフトスキン講座などは
ないのですか?(組み立て後に車内塗り激しく希望)
2006/01/09(月) 12:52:35 * URL * #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
