RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ FW190D-9#1
2006年01月25日 (水) 15:00 * 編集
Fw190D9*1top.jpg

D-9 Battle Royal
年越しなしの新年一作目、懸案のタミヤ。機種はFW109D-9。
で、早速在庫を見るとそれほどそそられるアイテムでは無い割
に、リンドバーグからタミヤまで5箱ほどD-9が出てきました。
今回はD-9バトルロイヤル。全て素組で同時進行。イヤになっ
たらリングアウト方式でゴ~ング。さて最終的に何機残るのか?
(最近また寒くなってきたのでお休みがちにはなりますが)

Fw190D9*1*2.jpg

これがタミヤ・クオリティ。真鍮パイプの出番は全くなし。

Fw190D9*1*3.jpg

古いリンドバーグとの比較。これが時間の流れというものか。

Fw190D9*1*4.jpg

リンドバーグがタミヤに勝っている部分。「彼」がいること。
■ Comment
フォッケでは以前にタミヤのA-3を作りましたが、スバらしいディティールでしたよ。
でも、リンドバーグのリベット表現も、それはそれでよさそう(排気管などはダルいですが…)。
で、バトルロワイヤルとはまた野心的な試みですね(笑)。
進展が楽しみです♪
2006/01/25(水) 08:40:32 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
知らないうちに色々と在庫がたまっているものです。
たぶんエレールなどもあった気がするのでしたが
今回は見つかりませんでした。と、言うわけで、
古いから「お蔵」というのもかわいそうなので、
とりあえず、まとめて組み立てることにしました。
今回は古いものは古いまま、ダルイものはダルイままに。
出来るだけ脱落者が出ないようにしていきたいです。
2006/01/25(水) 11:52:30 * URL * パ~ル #-[編集]
在庫一掃セールでございますね。
ワタクシもそろそろ在庫を減らさないと、ドナーカードを持たされそうです。田宮は組むことだけに専念できていいですね。ワタクシは信じられるものは何も無い状態になってきました。
2006/01/25(水) 16:02:21 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんにちは。
今回はほぼ全て組むことに専念したいと思います。
たぶんtoyさんの在庫に比べればたいしたことでは
ないはずですが、手に早さもおよばないので、
やはり、減らせるときに減らすという方向で行きたいです。
2006/01/25(水) 16:32:47 * URL * パ~ル #-[編集]
パールさんこんばんは。
次はタミヤ!とおっしゃっていましたが・・・・・・。
5機同時ですか・・・。
複数機同時が流行りだしましたね(笑)。問題はリンドバーグでしょうか?5機完成するようにがんばってください。見守らせて頂きます。
2006/01/25(水) 23:52:54 * URL * JW #-[編集]
こんばんは
比較製作は昔のMGでよくやってましたね。OLDキットにはOLDのよさがあるように思います。リンドバーグのモールドなんか逆に新鮮な感じがしますね。徹底工作か?塗装にこだわるか?どう料理されるかが楽しみです。
2006/01/26(木) 01:52:20 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
JWさん、こんばんは。
決定版を作ってしまうと、過去のキットはお蔵入り
確実なので、どうせなら戦わせようという趣向です。
さすがD-9ほどのメジャー機になると色々なメーカー
から発売されていていますね。
いったいどのような結果になるのか私自身見当もつきません。
2006/01/26(木) 02:10:32 * URL * パ~ル #-[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
今回ばかりは大量なので、徹底工作はナシの方向で、
というか、素組推奨で一機でも多く完成させたいです。
今日、とりあえず袋から出してみたのですが、なんか、
色々と違いがあって面白いです。
座席など1つとして同じ形がないです。
心配なのはタミヤのスピナーが他より「かなり」小さめ
で、全く違うのです。
こういうものは全体組上がらないと、一概に「良い・悪い」が
判断できませんが、タミヤのことだから大丈夫でしょうか?
2006/01/26(木) 02:16:45 * URL * パ~ル #-[編集]
パ~ルさん こんばんは
TAMIYAのスピナーの件ですが,最近改修パーツが入ったみたいです。この間操縦桿欲しさに買ったキットには大き目の豚鼻が入っていました。部品請求出来ると思いますので店頭でご確認くださいませ。
2006/01/26(木) 23:00:23 * URL * mikami #mn6gys/M[編集]
mikamiさん、こんばんは。
やっぱり!!あまりに小さいので???…でした。
写真を見ても明らかに小さいのですが、模型は
全体のバランスだからと思っていたのですが。
早速お店に聞いてみます。情報ありがとうございます。
はて?
そう言えば、と今 mikamiさんの1/11日のブログ
に書いてあったことをふと思い出しました。
そっか、doraはD9のことでしたね。
あのときはまだ作るつもりが無かったので意識してませんでした。
失礼しました。
2006/01/26(木) 23:22:50 * URL * パ~ル #-[編集]
ハセガワが無いですね…
こんばんわ。

リンドバーグまであるのに、
ハセガワが無いとは…
AP日照りのせいでしょうか?
個人的には、ハセガワが好きですよ。

でもパイロット君は入ってませんが。
2006/01/27(金) 23:06:23 * URL * Mach0.9 #u4v.VLko[編集]
こんばんはー

うむう
メジャー機を選択するなんて
なんだか意外でゴザイマスよおおお

ハセガワのD-9はスマートなハンサムさんな感じですが
タミヤのD-9はちょびっと強そうな近所の兄ちゃんな感じなのでゴザイマスう

赤い奴の完成おめでとうゴザイマスう
尿漏れしそーな程のカコ良さ
あんどツヤ具合ですねえ(・ω・)
2006/01/27(金) 23:29:49 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
Mach0.9さん、こんばんは。
右下のビニキットがハセガワです。
パーツ取り用に買ってもので、まさか作るとは
思わなかったので組み立て説明書ナシです。
でもだいたいどれも似たようなものだから、
作れると思います。って、大丈夫かなあ?
2006/01/27(金) 23:30:35 * URL * パ~ル #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
風邪が良くなったようでメデタシメデタシ!
超メジャー機はとても上手な方がたくさん作っておられるので、
いまさら恥をさらさなくても、という感はありますが、
タミヤを作るとなると選択肢がない、というのが
痛いところ。せめて接着剤をはみ出さずにちゃんと
作るよう努力致します。
2006/01/27(金) 23:34:18 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
