RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ fw109D-9#5
2006年02月05日 (日) 01:56 * 編集
fw109d9*5*top.jpg

italeriタミヤつくせり。
またして激しい寒気に弱り気味です。動く気がしません。
さて、例のタミヤのドーラスピナーちっちゃい事件続報。
木曜日門前仲町にある購入店に行くもそのスペアパーツ
はすでに無いとのこと。タミヤのカスタマーサービスに
直接言えば送ってくれるよと、その場にいたお客さんが
教えてくれました。いろいろとよく知っている方だなあ
と思っていたら、ビーバーコーポレーションの人でした。

fw109d9*5*2.jpg

で、翌日午前中にタミヤカスタマーセンターに電話をす
るとすぐに送ってくれるとのこと。まあ週明けにはつく
と思っていたら、何と土曜日の午前中に到着。驚いたこ
とに宅配便で送ってくれました。1000円程度の模型にこ
の迅速な対応。さすがにタミヤ、至れり尽くせりです。
左から改良スピナー、旧スピナー、FW190A-3スピナー。
やはり、大分大きさが違いましたね。

fw109d9*5*3.jpg

余りに嬉しかったので、タミヤ製品を買いました。

fw109d9*5*4.jpg

寒いので、いくらか暖かくなる部屋でちょっと真鍮作業。
整形時に邪魔だった垂直尾翼のアンテナ支柱、ピトー管、
そして機銃。ちょっとオーバースケール気味がカッコイイ。

追記
タミヤからの荷物に新製品案内が。ウエザリングマスター
にCセット(アカサビ・ガンメタル・シルバー)が加わる
とのこと。結構使えそうなアイテムの予感。
fw109d9#4 * Top * vw825#3
■ Comment
テープレスの
最上級で
合いは上級
更にアフターサービスまで
最高とくればまさに「世界のタミヤ」と言うわけですね。
2006/02/05(日) 16:49:48 * URL * P.E・kisimoto #-[編集]
こんばんは
カスタマーサービスは過去に何度か利用しましたが、一緒に送られてくる、チラシとか、タミヤニュースとか
そんな『オマケ』も楽しみでした。
製品のみならずアフターサービスにまで愛がこもってますね。
2006/02/05(日) 17:35:35 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
P.E・kisimotoさん、こんばんは。
私が子供の頃に比べるとプラモデル自体あまり
パットしない趣味になってしまったのかもしれませんが、
でも顧客を大切にする姿勢には変わりがないところが
とても素晴らしいです。
今回のことで俄然タミヤのファンになりました。

それにしても、寒いです。
2006/02/06(月) 00:38:08 * URL * パ~ル #-[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
私はいままでアフターパーツの請求をしたことが
無いのですが、まさか宅急便で来るとは思いませんでした。
定形外郵便でも全然良かったのですが、「一日でも早く」
という気持ちがビシビシ伝わってきて感激しました。
寒さに、作業がストップしている私とは「出来」が違います。
2006/02/06(月) 00:46:11 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんはー

中学生の時には既にアフターパーツの請求していた
おいらが来ましたよ

おまけに付いてくるチラシを
ナゼかポスター代わりに部屋中に貼ってますたよ

ウエザリングマスター のCセットは金属色なのですね
コレは便利な悪寒すよお(・ω・)
2006/02/06(月) 03:47:11 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
すっかりタミヤファンになられたようですね(笑)。
でも、こういう気遣いは、うれしいですね。顧客の期待を超えるサービスを体験させる。サービス業の原点です。
で、私も、ウェザリングマスターCセット、大変興味ありますよん♪
2006/02/06(月) 09:40:36 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
中学ですでにアフターパールの請求とはおませさんでしたね。
私も40過ぎての手習いですが、ここに来てすっかりビバタミヤですよ。
しかし、1/72の純タミヤ・ルフトものは4つも買うと
コンプリートしてしまうところがちょいと寂しいです。
縄文人モールドといわれてもいい、もっと逆卍出してください。
というわけで、ウエザリングマスターCセット、排気後あたりに
パフパフしたり、座席のエッジにパフパフしたり、機銃などに
パフパフしたりととっても良さそうなので、是非買いたいです。
でも、ほしがる人が多そうなので、しばらく品薄になる予感。
2006/02/06(月) 10:17:48 * URL * パ~ル #-[編集]
Kazuさん、こんにちは。
いまさら「タミヤ」ですが、簡易インジェクションに
浸りきった体には相当衝撃が強かったです。
東欧ものはパーツが折れているのが当たり前ですから。
そもそも使えないパーツなんて山のようにあるし。
サービスといったら袋詰め部隊の「毛」くらいなもの。
と、いうわけでキットは多分全て購入済みなので
工具や消耗品でタミヤに貢献することにします。

ウエザリングマスターはパフパフしても良いのですが、
エナメルシンナーでとろけるのもまたよろしいですね。
2006/02/06(月) 10:23:11 * URL * パ~ル #-[編集]
パールさんこんにちは。昔(25年位前)長谷川にパーツ請求した時はたしか定型外で届きましたよ(笑)。で、パフパフセットは是非使ってみたいですね。ただ機銃などは艶あり黒で塗ったあと、鉛筆をヤスリの上で削りその粉をパフパフすると実感が出るみたいですよ。最近教えてもらったのでまだ試してませんが・・・。
2006/02/06(月) 12:38:29 * URL * JW #-[編集]
JWさん、こんにちは。
多分タミヤも普通のアフターパーツ請求は定形外だと
思います。請求価格が高くなっちゃいますものね。
ただ、今回はパーツの欠品なので、消費者に時間的
ロスをかけさせないための心配りだと思います。
確かに鉛筆を削ったかすで色々こすると何でも金属的な
妖しい光を帯びますね。鉛のおかげでしょう。
きっと硬めの鉛筆の方が効果的でしょうね。
2006/02/06(月) 12:54:45 * URL * パ~ル #-[編集]
企業の本当の姿はクレーム処理に現れるといいますね。其の点田宮は模型への愛を感じますね。最近蛇の目には冷たいけど。くすん。
2006/02/06(月) 16:22:44 * URL * toy #-[編集]
toyさん、こんばんは。
確かに、世の中には色々な企業がありますからね。
むしろタミヤが当たり前と言えば当たり前なのですが…。
蛇の目は1/48複葉機ですごいのを出しちゃいましたからねえ。
っていうか、1/72をたくさん開発して欲しいんですが、
あまり売れないそうです→1/72。
2006/02/06(月) 22:05:57 * URL * パ~ル #-[編集]
こんにちは。

そういえば、バンダイのアフターサービスも実に迅速でしたよ。
「デカールが入ってませんよ」と電話一本入れただけで、数日後にはデカール一式が送られてきたことがあります。
しかも詫び文つきで。
ビバ静岡!

タミヤの飛行機模型、1/48はまた違った真髄があるように感じるこのごろ。
ハナシのネタに、おもちゃ感覚でお一つどうですか?
2006/02/07(火) 10:37:59 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
カトーさん、こんばんは。
日本のオモチャ業界はユーザーフレンドリーだということですね。
素晴らしいことです。
さて、1/48、間違って買ったものがいくつかあるのですが、
大きいっすよ。
体がダイソーの珍列ケースに入る大きさの機体しか
受け付けないっすよ。
そっちはカトーグレーズ卿にお任せするっす。
2006/02/07(火) 17:31:08 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
