RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Ar80 (Huma)
2005年02月05日 (土) 22:48 * 編集
20050205224107.jpg
20050205224124.jpg

Bf109 VS He112 VS Ar80
20050205224138.jpg

He51にかわる新型戦闘機のコンペにアラド社が応募した機体です。
ご存じの通りBf109が新型戦闘機の座を射止めたわけですが、柄の
大きさ、固定脚だけみてもAr80は問題外だったと思います。
激しいドッグファイトには向きそうもないことには異論無いですが、
遊覧飛行するには逆にこの大きくて軽そうな飛行機は良さそうです。

20050205224159.jpg

この機体を作って一気にHumaファンになりました。たぶんHuma
でも新らしめのキットだと思いますが、初期のキットに比べパーツ
のキレ、仕上がりが格段に良くなっています。動翼の薄さ、表現な
どは今まで作ってきたものでは考えられないくらいすばらしいです。
風防のみで開放されたコックピット内ははかなりよく見えるので
パネルラインにあわせて側面と床面に桁をつけ、エッチングパーツ
の足ペダルを付けています。シートベルトはエッチングパーツの
ものがなんだか薄くて貧弱に思えてきたので今回は鉛板にしました。
垂直尾翼のスワスチカ以外は塗装しました。デカールは出来るだけ
よけいな部分は切り取っています。とにかく素晴らしーいキット。
■ Comment
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
