RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Volks Wagen type 825 (Military Wheels) 2006/2/17
2006年02月17日 (金) 02:40 * 編集
vw825top.jpg
vw825*2.jpg

カブトムシ改
ようやく完成、初車輌。キットは Military Wheels という
ロシア語圏メーカーのものです。多分簡易インジェクション。
飛行機も作りたくなる魅力的な機種はだいたいにおいて作り
づらいわけですが、車輌においてもやはりおなじなようです。
決して狙って変なキットを作っているわけではないのですが。
お願いですから胴体を左右で分割するのはやめてください。

vw825*3.jpg

フォルクスワーゲンは日本でもおなじみ。最近はあまり見か
けなくなりましたが、ユーモラスなスタイルはとても可愛い
です。しかもピックアップに改造するセンスはナイス!!
ただ、コンパクトなキャリア-の割に荷台の高さが高そうな
ので使い勝手がよかったのかどうかは不明です。

vw825*4.jpg

パーツは古き良き簡易スタンダード。太い湯口にバリだらけ
のパーツ。小物はちょっと使いづらいので真鍮やプラ棒など
に換装しました。透明パーツも信じられない厚さなのでプラ
板にしました。

vw825*5.jpg

飛行機に比べ飛ばなくてよい分小さいです。ルーフキャリア
にはエポパテをのしてたたんだシートを置く予定後は不明。

追伸
しかし、どう考えても高いよ、これ。
vw825#4 * Top * 車輌ズ
■ Comment
パールさん完成おめでとうございます。色調も砂漠の乾いた感じ、使い込まれた感がすばらしいです。
後は真鍮化した部分がシャープですね。手のひら上の写真で大きさが
良く判ります。が、その小ささに驚愕です。いつもながらお見事です。
2006/02/17(金) 08:01:27 * URL * JW #jSBoJ0Ww[編集]
JW さん、こんにちは。
パーツ割りや小部品の出来は???なのですが、
出来上がると結構ビートルらしさがあって愛着が
わきます。 以前友人が乗っていたビートルが
ぼろぼろの中古でエッジというエッジが錆びていた
のを思い出し、そのイメージで塗っていたら
少々汚しすぎてしまったようです。
考えてみたら飛行機はあまり汚さない方なので
ジオラマで組み合わせると違和感が…。
そのうち、お似合いの機体を作らねば。
2006/02/17(金) 10:19:39 * URL * パ~ル #-[編集]
う~ん、いい感じですねえ!ワタシの好みにピッタリきます。
ともあれ、完成、おめでとうございます。
やはり手を入れられたところは、しっかりシャープに仕上がっていて、ワクワクします。
今度2人で、72ソフトスキン英仏同盟祭りをやりましょう。
いくつか、新作ネタも仕入れましたよ♪
2006/02/17(金) 11:56:08 * URL * Kazu@会議終了 #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
塗装に当たってはKazuさんのマーモン・へリントンを
イメージしたのですが…なかなかうまくいきませんね。
参考にと近所の放置車両で錆の出具合を観察したり
いつもと違ったアプローチが楽しかったです。
72ソフトスキン英仏+独祭り是非やりましょう。
2006/02/17(金) 13:04:18 * URL * パ~ル #-[編集]
ありゃ…
失礼しました。
72ソフトスキン「英独」同盟祭りと書いたつもりだったんですが、「英仏」になってますね(汗)。
仏はよく知らないので、英独同盟祭りということでお願いします。
2006/02/17(金) 15:21:25 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
こりゃこりゃ…
ネタが落ちているとすぐにつっこんでしまうもので…(汗)。
2006/02/17(金) 16:34:32 * URL * パ~ル #-[編集]
こんにちは(≧∇≦)/
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/で紹介されていたので、見に来ました。またきますネ。(^^)
2006/02/17(金) 18:45:02 * URL * RIN #-[編集]
こんばんはー

完成おめでとうゴザイマスー
とりあえず
小さいいいいいいいいいいっすうううううう

イイ汚れ具合ですねえ
軍用車両の汚れ方とはちょっと違うでしょうが
日常生活の中でも汚いトラックやボロイ車にはお目にかかる機会がありますから
とても参考になりますよねえええ
交差点で隣に汚いトラックが止まると
ジロジロギロギロと激しく観察してしまいますよおおお(・ω・)
2006/02/17(金) 19:59:16 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
最近は、あまりぼろぼろの車を見かけることが
少なくなりましたが、昔はひどい車が街を走っていましたね。
確か20年位前くらいはまだボロボロのオート三輪などが
材木を積んで疾走していたものです。
でも、うちの近所の駐車場にある物置と化したワンボックスが
いい味を出していて、参考になりました。
軍用車も結構楽しいものですね。
次はオペルブリッツでもやってみようかなあ。
2006/02/17(金) 22:10:42 * URL * パ~ル #-[編集]
RINさん、こんばんは。
また、いつでもど~ぞ。
2006/02/17(金) 22:13:45 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんは
完成お疲れ様でした。
出来上がってみるとなかなか渋いというか、精密というか、素晴らしいですね。

荷台には、腹ペコ兵士お待ちかねの
野戦食料を満載でお願いいたします。
2006/02/18(土) 00:53:37 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
「ざっくり組み立ててまとめて塗って仕上げていく」やり方は新鮮でした。
飛行機の場合どちらかというと汚しを控えめにしがちですが、
あまり込み入った塗り分けが無い機体の場合このやり方も
結構効果的かもしれません。
勢いついでにアカデミーのトラックやら、ジープの箱を
開けてみたら、ジェリカンやら木箱などがたくさんアソートされていたので、
そう言うものを積み込もうかと思っています。
多分中身は野戦食料ではないかと…。
2006/02/18(土) 01:51:04 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
