RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ fw109D-9#6
2006年02月20日 (月) 01:12 * 編集
fw109d9*6*top.jpg

どーら再開するかな。
軍用車輌のあまーい誘惑に負けぬよう、寒いのを我慢して
コックピット回りをブラックグレーに塗り、コックピット
をはめ込みます。これをしないと前に進めません。

fw109d9*6*2.jpg

コックピットを組み込んで初めて分かる。「メーターパネ
ルなんか一切見えない」

fw109d9*6*3.jpg

ついでに大きめの「小物」にも軽く塗装。寒くて工作部屋
での作業はこれが限界。

fw109d9*6*4.jpg

キャノピーのマスキングにいそしんでみました。どれが
どのメーカーのものだか分からなくなったのは秘密。

fw109d9*6*5.jpg

翼を接着後、プチ整形してシャワータイム。お湯は温かく
て気持ちいいです。
■ Comment
こんにちはー

うむむむ
まるでフォッ毛工場でゴザイマスねえ

マスキングされたキャノピーは
確かにこれでは見分けがつかない悪寒すねえ

車両部門もオペルの大量生産で
お忙しい御様子ですね
今年のキーワードは「大量生産」すね(・ω・)
2006/02/20(月) 17:34:05 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
こんばんは。
量産は見ていて気持ちいいですね。
これだけあると塗装のバリエーションを考えるのも楽しみですね。
一番気持ちいい連続ロールアウトまで頑張ってくださいませ。
2006/02/20(月) 21:09:35 * URL * toy #-[編集]
こんばんは
風防も垂直尾翼も各社いろいろで同じ機体に見えないのがなんとも不思議な光景ですね。奥に白いものが見えるのは気のせいでしょうか。
2006/02/20(月) 23:00:56 * URL * mikami #mn6gys/M[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
身欠きニシンならぬ身欠きホッケでございます。
塗装が近づくに連れモチベーションが低下するのはお約束。
キャノピーは小さな方の風防がほとんど形が同じ
で参ってしまいます。最悪、オープンキャノピーにして
誤魔化す所存です。
今年の白鷺工房は在庫消化祭りを合い言葉にこだわりのない
制作を心掛けるつもりです。
2006/02/21(火) 00:07:36 * URL * パ~ル #-[編集]
toyさん、こんばんは。
塗装が上手くなるには塗装をするしかないですね。
とにかくエアブラシのお掃除が面倒です。
かといって筆塗りはさらに苦手だし。
とりあえずあまり考えずにオウムを二機ほど交えて
頑張って完成させるようにしたいです。
2006/02/21(火) 00:11:06 * URL * パ~ル #-[編集]
mikamiさん、こんばんは。
おっしゃるとおり同じ機体とは思えないほど
垂直尾翼の形が違います。もはや解釈の違いを
通り越しているような気がしますね。
気分的には(ハセ+タミヤ)÷2が正解といいたいところ
ですが、どちらかというとハセガワの方が雰囲気は
似ているような気がします。よく分かりませんが。
奥の白いの、これがまたまた難物で…。
完成する気がしないので、今のところシークレットということで……!!
2006/02/21(火) 00:21:32 * URL * パ~ル #-[編集]
遅いレスでスミマセン。
量産体制に入りましたね。一気に進みそうな予感ですよ。
で、私も奥の白いものが何だか気になります。
翼が2枚ついたりしませんか?
2006/02/23(木) 16:45:30 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんばんは。
最近なかなかまとまった時間がとれずに細切れ作業が
続いています。こういうことをしているとお得意の
パーツ紛失事件が続出しそうなので冷や汗ものです。
白いやつはドイツ機ではありません。(一枚翼)
捕獲機としてドイツマーキングを施す予定なのですが、
かなりゴワゴワなキットなので完成するかは不明です。
2006/02/23(木) 17:48:08 * URL * パ~ル #-[編集]
メチャメチャおそレスで
申し訳ありません

バトルロイヤルすごく楽しみにしています。
ところで後方の白い機体はmig3ですよね・・・あの尾翼には見覚えがありますぞ。
イタレリではなさそうなのでこちらの作成記事も楽しみです。
2006/02/27(月) 00:57:43 * URL * P.E・kisimoto #-[編集]
P.E・kisimotoさん、こんばんは。
ネタばれするとしたらP.E・kisimotoさんだと
思っていました。ご明察です。
例のmigサイトで形はこれが良いというようなことが
書いてあったので買ってみたのですが、
金型がゆるく微妙に形はずれているし、バリだらけ。
確かに超仮組では図面の印象に近いのですが、
胴体幅が広く、kisimotoさんが制作されたミグ3の
格好良さを期待して作り出したのに…。
2006/02/27(月) 02:23:31 * URL * パ~ル #-[編集]
またまた遅レスで
申し訳ありません
パールさんの作ってらっしゃるキット
トライアングルの例会で見ました・・・
やけに胴体が太い・・しかも後部まで・・印象はイタレリよりは正確か
程度のキットだったような気がします。
私のblogでUPしてるのですが完成キット(箱にEASY MODELとあります)が私のイメージのmig3にかなり近い気がしています。
お暇なら覗いて見てください。
2006/02/27(月) 23:31:04 * URL * P.E・kisimoto #-[編集]
P.E・kisimoto さん、こんばんは。
見ましたよ。EASY MODEL。
MIG-3はP.E・kisimoto の作例ではじめて意識した
機体なので、私にとってはスマートな「あの」スタイルが、
MIG-3になってしまってます。
いわゆる「刷り込み」状態なのです。
だから、放置プレイか何も考えずリンドバーグの
D-9のようにただ組み立てるか思案中です。
2006/02/28(火) 02:32:43 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
