RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 人形試作##2
2006年03月05日 (日) 23:59 * 編集
kfigure2top.jpg

真打ち登場
頭をつままれて不満オーラをまき散らしていた彼。じつは
彼はエリート降下猟兵だったのです。降下猟兵がケッテン
クラートを運転して悪いと言うことはないのですが、飛行
機の移動みたいなものに使うには無理がありそうなので、
この際整備兵に変身してもらうことにしました。

kfigure2*2.jpg

といっても、あまり服装や装備に詳しくないので写真など
から分かる範囲でいじってみました。多分シュウマイザー
MP40(?)のマガジン入れだとおもうのですが、胸に
ペタリとひっついているので削り落とし、上着の裾を外に
だし、ポッケらしきものを作ったり、ベルトをつけたり…。
サスペンダーらしきものの彫りも少し深くしてみました。

kfigure2*3.jpg

手も着けて指を目立てヤスリでつけたものの、1.5mm程度の
幅に指4本なんて入るはずもなく、ミトン状態。首を整備兵
と思われるものにすげ替えて今日は終了。埃というか毛屑
が沢山ついていますね。お恥ずかしい。

kfigure2*4.jpg

こんな大きさ。親指はまだついていません。っていうか
つけられないかも。後は隙間とか小さな穴に液パテでも塗
って完成。あ、塗装しなっきゃいけない。

追伸
これは整備兵の恰好じゃないようですね。あぁぁぁ~
■ Comment
こんばんはー

うおう
凄く良く出来てますねえ
この調子でいけば
パール人形セットの発売も近い悪寒ですねえ(・ω・)
2006/03/06(月) 02:46:34 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
写真にこのような姿の人が運転しているものが
あったのですが、整備兵はツナギ姿ですね。
と、またしていい加減さを露呈してしまいましたが、
結構楽しいです。
でも、やっぱり小さすぎで目が疲れます。
2006/03/06(月) 09:11:43 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
ううむ、一番下の500円玉と一緒の画像では、整備兵君は、気持ちよさげですね。
「どんなもんだいっ!」と意気揚揚と言う表情が出ています。
白鷺マジックですね。
私も、フィギュアをやってみたくなりました。
2006/03/06(月) 10:17:52 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
いったいどうすると爪楊枝程度の腕にしわが入ったり、ごま粒程度の手に指がついたりするのでしょう??
専属の小人さんがいらっしゃるのですか?
2006/03/06(月) 10:29:46 * URL * toy #-[編集]
Kazuさん、こんにちは。
ようやく一体メドがつきました。エポパテはヒケが無いので
良いのですが、ベタベタするのでここまで小さいと
整形するのが大変です。でも、最近エナメルシンナーを
スパチュラに浸しながら作業をするとくっつきにくい
ということがわかったのでいくらか作業効率は上がりました。
しかし、何ごとも初めての作業は楽しいもので、
第二第三の人物を作ろうと画策中です。
Kazuさんのジオラマを彩る登場人物を楽しみにしています。
2006/03/06(月) 15:56:06 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
toyさん、こんにちは。
しわなんて、「超」テキトーですよ。
でも、最初に腕(らしきもの)脚(らしきもの)を
作って硬化させてから服をなすりつけていったので
とりあえずしわを入れるときに腕や脚がひん曲がったり
しないですみました。
基本的にはスパチュラをエナメルシンナーに浸して
軽く拭き取ったもので造形しましたが、硬まっちゃった
ところは目立てヤスリが大活躍です。
2006/03/06(月) 16:04:35 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
こんばんは
おおっエリートドイツ兵らしい凛々しいお姿になりましたね。
少し舵を切っている所に見えますが
動きが出てよい感じですね。
ミニスケールフィギアの製作はかなりの集中力を必要としますが、偶然に出来るシワがなかなか良かったりして、楽しいものですね。
2006/03/07(火) 00:52:33 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
上官とお話しているような感じにしたかったので
チョット首を傾けてみました。とても適当ですが、
少しの動きで随分と印象が違うので面白いです。

でもやっぱりヘッドルーペを新調しないと本当に目を
悪くしそう。
2006/03/07(火) 11:37:41 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
