RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Fw109D-9#7
2006年03月12日 (日) 00:00 * 編集
fw109d9*7*TOP.jpg

変身前。(ネタ命)
キャノピーを接着する前にこれを作るか作らないかで迷って
いるうちにすっかりミニスケールソフトスキンにはまってす
っかりご無沙汰してしまったFW109D-9。作るぞ照準機。
多分 Revi16B と思われます。でもバッチリ写っている写真
は見つからなかったので、例のごとくイメージモデリング。

fw109d9*7*2.jpg

照準機基部はエバーグリーンのプラ角棒。反射板はo.2mm
プラバン。フィルターはフィルムネガ。フィルターフォルダー
は真鍮板を細切りしたもので作ります。

fw109d9*7*5.jpg

とりあえずダミーで組み立ててみたもの。結構いい感じです。

fw109d9*7*LAST.jpg

本番は基部を直接本体に接着、塗装してから組み立てます。
■ Comment
見えない見えない
こんばんは
待ってました・・バトルロワイヤル
しかし、爪楊枝の上に乗っている物体は・・・・・・・・
細部工作には脱帽です。
しかし実物は私の目では捉えきれないでしょうね
2006/03/12(日) 01:02:44 * URL * P.E・kisimoto #-[編集]
P.E・kisimotoさん、こんばんは。
ようやく暖かくなってきたのは良いのですが、
少々忙しいことと、なにより9年ほど前に水道橋駅で
発病した「花粉症」のためシバシバする目がさらに
はれぼったくなり参ってしまいます。
というわけでまとめて作業が出来ないので勢い
ネタに走ってしまうわけです。
実際肉眼では何がなんだか全くわからない小さな粒でしかないのが辛いところです。
2006/03/12(日) 01:24:37 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんはー

さっそくタイラーが活躍してますね

フィルムネガは
どーやって接着するのでゴザイマスか?(・ω・)
2006/03/12(日) 03:07:57 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
タイラーはネタのつもりで買ったものの意外に
使用感がよいのでビックリです。3つも入って
サイズもほどよい。使い回しも効いて240円
は超お得でした。他に600番800番とあり
ましたが色違いだったら買いたいと思います。
ところでネガはタミヤ木工ボンドを使ってます。
塩ビなどプラ用接着剤が効かないものはこれが
おきにいり。(ただし強度を必要としないもの)
最近では「ネガ」を利用しなくなったので、手
にはいらない場合はプラバンにオペークインク
ペン(PANTALL RED-O-PAKE)で描くという
手もあります。
シルクスクリーン用品を扱っているところで
売っています。
2006/03/12(日) 08:52:05 * URL * パ~ル #-[編集]
本当に目が悪いのですか?
ついでにコレを5コ作るのですか?
だんだん後光が差してきまして、まぶしゅうございます。
2006/03/12(日) 17:05:51 * URL * とい #-[編集]
爪楊枝の先、まいりました(笑)。
恐れ入谷の鬼子母神でゴザイマス。
まだまだ視力はオッケーですね。
2006/03/12(日) 22:01:02 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
こんばんは
わたしには手に負えないような大きさでございます。キット化していただければ買いますよ10個は(笑
でもピンセットで飛ばして終わりだろうなァ(泣
2006/03/12(日) 23:01:21 * URL * mikami #nxzuATHA[編集]
といさん、こんばんは。
総合力に欠けるのでやっぱり「ネタ」で勝負です。
でもこれは小さいというだけで、それ程大変じゃ
無いのです。いろんな素材を使うので複雑っぽく
見えますが…。
しかし、空飛ぶ缶切りのように外に照準機がつい
ているモノなどにはかなり効果的だと思います。
2006/03/13(月) 01:10:09 * URL * パ~ル #-[編集]
Kazuさん、こんばんは。
目は本当に悪くなりつつあります。流石に
ヘッドルーペのグレードを上げるべく、今
リサーチ中です。今度はガラスレンズのも
のにするつもりです。
Kazuさんがあれほど細かい作業をルーペなし
で行っているなんて考えられません。
2006/03/13(月) 01:14:16 * URL * パ~ル #-[編集]
mikamiさん、こんばんは。
確かにエバーグリーンで作った基部は何度か
飛ばしました!!でもあとは薄くてつかみや
すいパーツなのでそれ程大変じゃないです。
しかし、今回ばかりは「目立ってイイ」という
雰囲気ではないところが悲しい…。
2006/03/13(月) 01:18:19 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
