RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ B.M.W. R75 #2
2006年03月23日 (木) 01:57 * 編集
bmw3top.jpg

途中経過その2

歩留まりが悪く、なかなか進みませぬ。
■ Comment
こんばんはー

コレはナナニィには見えませんんんんんんん
フレームは金属ですか?
ついでに
シートスプリングも金属ですか?
ついでに
老眼は大丈夫ですか?(・ω・)
2006/03/23(木) 03:40:42 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
すごいなあ。
きっとペダル類もついて、リンクもついちゃうんだろうなあ。そしてキャブにはアクセルワイヤーがついて。それって1/24以上の世界のことなんですけどふつうは。そしてきっとフロントフェンダーは真鍮に違いない。顕微鏡があっても私には作れません。(断言)
2006/03/23(木) 08:55:56 * URL * toy #-[編集]
こんにちは
既に見える見えないを通り越して
加工技術の限界に挑まれているご様子。シャフトが真鍮になってるーと喜んだのもつかの間、フレームまでも....
恐るべしパール工房!
2006/03/23(木) 12:51:27 * URL * ドカ山@昼休み #EQLx3PZo[編集]
これはオドロキですね~。
もう笑いしか出ませんよ(大笑)。
10円玉の上に乗っているとは思えない精巧さ、この先さらに楽しみです♪
2006/03/23(木) 14:31:11 * URL * Kazu@会議終了 #9K64Lzaw[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
イジリ倒しているうちに収集がつかなくなってきました。
でもオートバイは楽しいです。
前輪のフォークが変な形をしているので、いまは
これをどのようにするか検討中です。
2006/03/23(木) 22:05:31 * URL * パ~ル #-[編集]
toyさん、こんばんは。
ステップは付けようと思いますが、プラパーツに
取り付ける前にハンダ付けしておけば良かったです。
確実に折れる予感。
水平対向エンジンの構造が今一わからないので
適当に配線配管してます。
ブレーキワイヤーは付けようと思っています。
2006/03/23(木) 22:08:34 * URL * パ~ル #-[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
ドカ山さんにドライブシャフトといわれて写真を見たら
確かにシャフトか…。これを再現すべく後ろタイヤ部を
切り取ったのが運の尽きです。
でもバイクは機械のむき出し感が魅力ですので
楽しんでやっています。
2006/03/23(木) 22:11:20 * URL * パ~ル #-[編集]
Kazuさん、こんばんは。
これを作っていたら何となくジオラマのアイディアが
チョットだけ浮かんできました。
飛行機に比べるとかなり小さいのでいくらか密度が
あった方が良いと思ってはいたのですが、
塗装をしてどこまで雰囲気が出るかは不明です。
人形をどうするかも悩みの種です。
2006/03/23(木) 22:15:22 * URL * パ~ル #-[編集]
これは
是非完成させてください
それで、静岡へもって行って
拡大鏡の下に展示しましょう。
むかし、びっくり人間なんとか と言った番組に「お米にお経を書ける」みたいな人が出てましたが
もう、パールさんその域ですよ
今日yahooニュースに分子がつかめるピンセットが出来たってありましたけど・・・パールさん欲しくなるんじゃないですか?
2006/03/23(木) 23:22:22 * URL * P.E・kisimoto #dxh2Uhv6[編集]
P.E・kisimoto さん、こんばんは。
いい加減だからこそ出来ること、です。
ぜーんぶ見当合わせですから拡大鏡などで見られたら
ひとたまりもありません。それにしても1/72は
陸ものに関して厳しいスケールです。
ところで、先日自慢のデュモンのピンセットを
10倍程度の顕微鏡(っていうのかな)でみたら、
先が思ったより丸くてガッカリしていたところなので、
分子がつかめるなどと言われると値段によっては
すぐに飛びついてしまいそうです。でも、高そう!!
ヤフーニュースを見てきます。
2006/03/24(金) 00:14:43 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
