RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ B.M.W. R75#4
2006年03月27日 (月) 11:33 * 編集
bmw5top.jpg

COMMING SOON!!
チマチマした作業にもメドがつき、塗装体制に入りました。

bmw5*2.jpg

最後のパーツはタンクのキャップ(多分)回転体はリュータ
の得意技。目立てヤスリでそれらしい形に削り出します。
結構瞬着がはみ出しているので確認のためサフを吹きました。
薄めときパテだとツヤっぽく仕上がってしまうので、思い切
って缶入りスプレーサフの使いかけに穴を開け、中身を取り
出してエアブラシ塗装。今までもったいないと思ってやらな
かったのですが、これはとても良いです。細吹き出来るので
厚ぼったくならないし、作業のしやすいテクスチャに仕上が
ります。それに、もったいないとはいえ、使える分量は同じ
というより、細吹き出来る分無駄が少ないと言うことに気づ
きました。でも本当は同内容の中身だけ売って欲しいなあ。

bmw5*3.jpg

遅々として進まぬ塗装待ちの方々との記念撮影。
■ Comment
いやいや、まいりました!
BMW R75、カッコいい…。
これだけ、別売りにしてほしい…。
ていうか、トップの画像が72とは到底思えないですねえ。
お疲れ様でした。塗装後のフィギュアとの絡みも期待しちゃいます!
2006/03/27(月) 11:50:37 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
こんにちはー。

一番最後のフォッ毛たちとの記念写真なんですが、塗料の粒子と比べて、改めてバイクの小ささを実感しましたよ。

うーん。
いつまでたっても土方工事みたいな工作しか出来ない私に、爪の垢を分けていただけませんか。
あ、もちろんキレイなやつでお願いしますよ。
2006/03/27(月) 12:20:12 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
すごい密度ですねえ。
カコイイですねえ。
絶対まねできないですねえ。
サイドカーなら本体があまり見えないのでやってみようかな。でもたぶん玉砕。
2006/03/27(月) 12:47:56 * URL * toy #-[編集]
Kazuさん、こんにちは。
今更ながらにホイールにはWWI複葉機に入っていた
エッチングスポークを仕込めば良かったと、
Kazuさんの自転車を見て激しく後悔しています。
もっともあまりよく見えないのですが…。
一気に完成に持ち込みたいです。
2006/03/27(月) 14:09:44 * URL * パ~ル #-[編集]
カトーさん、こんにちは。
とんだ獣道で迷子になっている間にもう4月が目の前。
そろそろちゃんとしたビジョンのもとメインどころを
作り始めないといけないですよね。
と、言いつつなかなかエンジン全開モードに入りません。
私こそ、カトー暗黒卿のロジカル爪のあかを頂きたいくらいです。
私の場合、多少汚れていてもいいですから…。
2006/03/27(月) 14:18:38 * URL * パ~ル #-[編集]
toyさん、こんにちは。
老眼にはかなりきつい作業ですがバイクは手を入れた分
密度につながるのでやりがいはありますね。今思うと
バイク(サイドカー)は1/76ですがFujimiで作り出せば
良かったです。実際、エンジン・後輪ははFujimiからの
流用だったりします。
2006/03/27(月) 14:45:54 * URL * パ~ル #-[編集]
3月18日に載ってる写真のモノがベースなんですよね??マジ絶句です!すんごいカッコいい!
パイピストパ~ルさん、素晴らしい!
2006/03/27(月) 18:04:45 * URL * magus #mQop/nM.[編集]
magusさん、こんばんは。
多分普通に作ってもこのサイズですから、それらしく
見えるのですが、皆さんのブログを巡回して戻ってくると
知らず知らずバラバラになってしまいます。
良い意味(だと思います)blogmodelersはとても刺激的ですね。
完成まで頑張ります。
2006/03/27(月) 19:02:03 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんは
バイク乗りの私から見てもため息が出るほどの作りこみです。
とかく、追加工作したところが不自然に大きくなったりしがちですが、バランス取れてますね。これはものすごい逸品になりそうな悪寒。
個人的にはブレーキレバーやステップラバーのサイズバランスが実に良いと思いました。
これ、完成したらください(←オイ!)
2006/03/27(月) 21:41:24 * URL * ドカ山@残業中 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、おつかれさまです。
筋金入りのバイク乗りMr.Dにそう言って頂けるととても嬉しいです。
私もバイクに乗っていたのですが、オフロード専門なので、
理解可能なのは2スト単気筒だけ…。水平二気筒の
シリンダーヘッドから伸びているパイプがどこへどう
繋がるのか全く判らず、写真で見える感じにくっつけて
あるというありさまで、細かく見ると多分ひどいことに
なっているはずです。大体近ければいいやという
ゆるゆるP-Styleが今回も炸裂です。
2006/03/27(月) 22:40:31 * URL * パ~ル #-[編集]
パ~ルさんこんばんは。
いや~本当に凄すぎです。
BMWのバイクは私の兄が乗ってたので、なんか好きです。無骨だけどカッコイイですよね。
パ~ルさん家に卓上旋盤なんてあったら大変な事になりそうですね(笑)
写真を見ていたら、ウチのが
「10円玉も大きかったりして(笑)」
と言ってました。んな馬鹿なと言っときました。
2006/03/28(火) 00:09:02 * URL * JW #-[編集]
JWさん、こんばんは。
何と鋭い奥様でしょう。
いつかそうしたいたずらをしてみようと
これを作りながら真剣に考えていました。
BLOG MODELERSのエイプリルフールには
絶好のネタですよね。
ほとぼりが冷めた頃、いつか土肝を抜くほど細かい
(ように見える)無線機でも作ってみたいです。
卓上旋盤→欲しい!!

2006/03/28(火) 00:26:29 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
