RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ B.M.W R75 (HASEGAWA) 2006-4-2完成
2006年04月02日 (日) 23:12 * 編集
BMWR75TOP.jpg
BMWR75*2.jpg

iron horse
鉄の馬・オートバイ。戦時中は移動に連絡にその機動性を
生かして戦場を駆け回りました。実写真をみると確かに軍
馬のように砂漠や泥濘地、雪山などを走破する様子が沢山
残されています。ただただ堅牢に強く作られた軍用オート
バイは今の時代に見ても大きな魅力にあふれています。

BMWR75*3.jpg

キットはハセガワのキューベルワーゲンとBMW R75サイド
カーのセットから。少々表現が型の都合に合わせている感じ
ですが、普通に組み立てても雰囲気のあるR75 なります。
しかし、今回は少々手を入れてみました。スポークが単純な
のはサイズ的に仕方の無いところですがもう少しリアルに再現
出来れば良かったです。

BMWR75*4.jpg

サフェーサーを吹いてから塗装したら、チョット厚ぼったく
なってしまいました。また、エンジン回りの金属感が少し強す
ぎました。もう少し白をまぜれば良かったと思います。
しかし、手を入れただけ愛着のわく一台となりました。
現在、これに合わせる人形(伝令君)を改造中です。
BMWR75*5.jpg

お約束ショット。
■ Comment
わーわーわー
すごおおおおおおおい!
ウチにも一台ほしいですうう。
ワイヤー類が全部再現されているあたりがすごすぎます。この精度で飛行機が繰り出されると想像しただけで気絶しそう。
2006/04/03(月) 00:03:29 * URL * toy #-[編集]
いやぁ
すごいすごい
とても1/72とは思えません
空間がグット締まってくるような感覚ですね・・・
パ~ルさんの作品にはそういった
締まり感(空気がそこだけ密)がありますね。
2006/04/03(月) 00:13:20 * URL * P.E・kisimoto #-[編集]
こんばんは
すごおおおおおおい!
TOP画なんかそのまま絵葉書とか名刺にできそうな位カコイイですね。
パール工房の技術力の高さをバッチリ示してますね。
マジで感動しました。
2006/04/03(月) 00:19:56 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
toyさん、こんばんは。
バイクはより身近なので、飛行機に比べると
手を入れやすかったように思います。
あまり正確とは言えませんが、このパイプは
エアクリーナーに繋がっていそうだとか、前輪
ブレーキの取り回しは大体こんな感じだろうとか…
飛行機ももっと良く構造を理解していればもう少し
良いのですが、なかなか上手くはいかないです。
2006/04/03(月) 01:18:07 * URL * パ~ル #-[編集]
PE・kisimotoさん、こんばんは。
今ひとつ、要領よくものを作るということに慣れません。
どのような感じに仕上がると良いのか、好みなのかが
今ひとつつかめていないこともあるのだと思いますが、
結局は、見えたものを出来るだけ作るという方向に
向いてしまいます。本当はこの場合、もっと正確に
作業をしないとならないのでしょうけど、根はいい加減
なので、ゆる細かなものが出来上がります。
でも何となくこれが私らしいのでは…と思い始めています。
2006/04/03(月) 01:33:06 * URL * パ~ル #-[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
陸ものを作るようになって、今まで作った飛行機と
並べることがとても楽しくなりました。
飛行機は基本的に飛んでいる姿が多分一番素敵に見えるのだと
思うのですが、駐機していても陸ものと組み合わせることで
なんだか飛行機の新たな魅力が見えてくるのです。
構造の違いというか、形態の違いが良いコントラストを
生み出しているということなのでしょうか???
今度は断然人形が欲しいです。
2006/04/03(月) 01:40:39 * URL * パ~ル #-[編集]
いやいや、
まいりました!
すごいディティールですねえ。
72でここまでやっちゃうって、感動モノです。もはや小人の国の王様という感じですね(笑)。
いずれにせよ、お疲れ様でした。
実物、いつか見せてくださいね!
2006/04/03(月) 10:34:27 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
接写すると結構荒いですよね。もう少し精度を上げられたら
良いのですが、このサイズだと丸棒をまっすぐ切るのさえ
困難で1/72国の住人になるには新たなる武器が必要ですね。
ちなみに拡大グッズはチョット用途には合わず他のものを物色してます。
話は全然かわりますが、昨日「ナルニア国物語」を見に行ったら、
冒頭いきなりHe111編隊がロンドン爆撃シーンが流れて
(もちろん実写じゃないですよ)ビックリしました。
2006/04/03(月) 16:32:56 * URL * パ~ル #-[編集]
コレ、下さい(笑)
コレ、下さい。思わずそう言ってしまそうな位の出来ですね~。パールさんのバイクだけでなく、自分も小さく見えてしまいますです(苦笑)
2006/04/03(月) 20:34:59 * URL * 小春好 #BRhx2hKI[編集]
小春好さん、こんばんは。
これがいつ頃リリースされたキットかは判りませんが、
そろそろ新しい技術でリニューアルしてくれると、
もっと手軽なのですが…。随分と作りごたえある500円でした。
砂漠もののジオラマに使おうと思っているので、
小春好さんが今制作されている作品を注目してます。
2006/04/04(火) 00:12:58 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
