RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ 伝令君
2006年04月04日 (火) 01:35 * 編集
BMFIGTOP.jpg

おなか、痛いの?
フィギュア、難しいです。
何かに合わせようとするといちいち改造が必要です。
まだ、首や手足を切り落とすことに多少なりとも抵抗感
はありますが、そのうち何の感情もなくバラバラに出来
ようになってしまうのかと思うと、チョット怖いです。

BMFIG2.jpg

シュミット君とヘンケル君です。シュミット君は降下
猟兵出身。自慢の肉体を頂きます。ヘンケル君は整備
兵、ブロンドが似合いのいい男。お顔頂戴致します。

BMFIG3.jpg

砂漠の伝令というお題なので、まずはズボンをはぎ取り
片方の足の角度を変えます。手を一度取ってやじろべい
状態にしてからバイクに合わせて腕の角度をつけます。
今回はパテの食いつきが良いように糸を瞬着で巻き付け
ておきましたその後、軽く肉付け。ルーズソックスも付
けておきました。ゲルハルトには略帽をかぶせ、硬化後
首をシュミットにすげ替え、ここでバイクに乗せて確認。

BMFIG4.jpg

首がチョットおかしい。長いのかなあ?帽子ももう少し
削った方が良さそうです。やはりエポパテはペタペタす
るので、腕とか手とか細かったり小さいパーツはすこし
作業しづらいです。これから、一度サフ吹きをしてから
肩から腕上部にかけて半袖のシャツのモールドをつける
予定。色塗りは前回の反省から、他のフィギュアが出来
てからまとめ塗りしようと思います。
スポンサーサイト
■ Comment
やってますね(笑)。
私も昨日から、フィギュアの塗装に入りましたが、パ~ルさんのように改造することなど毛頭考えてませんでしたよ。
ヘンケル君は、確かにいい顔してますねえ。元のキットは何ですか?
とても自然なポーズのフィギュアを72で作ってしまうあたり、パ~ルさんはタダモノじゃないですねえ(笑)。
完成、期待してますよ!
2006/04/04(火) 13:28:49 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
Kazuさん、こんにちは。
Kazuさんもフィギュアに入りましたか!!楽しみです。
考えてみたらパイロット以外の1/72人形の作例を
あまり見たことが無いので興味津々です。
出来れば無改造で組み合わせたら良いのですが、
ケッテンクラートといい、オートバイといい、すっぽり
収まるドイツ人がいなくて…。
基本はプライザーのドイツ人を使っています。同じ
プライザーでもパッケージが違うと微妙にプロポーションのとらえ方が違っておりなかなかのくせ者です。
2006/04/04(火) 15:52:12 * URL * パ~ル #-[編集]
自然なポーズですね~。
ふわぁー、自然なポーズですね~。舞台は砂漠なんですかっ。もう、この段階で何となく「大丈夫か?」「暑い・・・。ワシャもうアカン」という風なセリフが聞こえてきそうです。それにしても、これが72ですか・・・。おっ、恐ろしい出来です。(笑)
2006/04/04(火) 20:22:46 * URL * 小春好 #BRhx2hKI[編集]
小春好さん、こんばんは。
1/72は1/35に比べて解剖学的な粗は見えにくい
と思います。このままスケールアップしたらとても
見られたものじゃないはずです。ただ、このスケールでは
手の再現が辛い!!というかミトンのグローブみたい
になってしまいます。レジンのフィギュアでとても良く
出来たものがありますが、原型の素材がどのようなものか
知りたいです。
2006/04/04(火) 22:25:33 * URL * パ~ル #-[編集]
パールさんこんばんは。
切った貼ったしているのに
自然なポーズがいいですね。
細かいシワの表現などが難しそう
ですね。でもこの作品が72だって
いう事をすぐ忘れてしまいます。
凄すぎ・・・。
2006/04/04(火) 22:52:06 * URL * JW #-[編集]
JWさん、こんばんは。
このサイズではそれとなく腕なり、足なり肉を付けて
固めてからその上にパテをペタペタ塗りたくるとそれらしく
(あくまでもそれらしくですよ)見えるのですが、
この方は半袖を着ているということにしているため、
もう少し綺麗に肉を整えないと案山子みたいでどうにもなりません。
もっともいざとなったら長袖にしてしまおうと思ってますが…。
2006/04/04(火) 23:53:39 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
