RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Hs126B-1 #1
2006年04月12日 (水) 23:31 * 編集
hs126*1top.jpg

対静岡品目
イタラエリって言うんですよ。言いづらいからイタレリに
なったと聞いたことがありますが、事実は不明。
静岡用アイテムが決定。ヘンシェルHs126偵察機です。
砂漠ものジオラマでBMW R75と絡む予定です。

hs126*1*2.jpg

エアフィックスやマッチボックスからもリリースされてい
ますが、イタレリしか持っていないので今回はこれで。

hs126*1*3.jpg

早速胴体接着…ではなくって、以前の作りかけです。翼も
胴体もスジボリまで完了して、塗るばかりだったのですが、
子供に翼をへし折られ、翼を保持する支柱を無くされすっ
かりスクラップになってしまったので、今回は新たに作り
直すことにしました。

hs126*1*4.jpg

とあるお店で古いエデュアルドのHs126用エッチング
を発見したので組み込んでみました。しかし古い設計なの
でたいしたディティールアップにはならないと思います。
■ Comment
こんばんは
ドイツ機の事は良くわからないのですが、エアフィックスのコレは持っているような気がします。確かサーチライト(カメラ?)を持ったナイスなフィギアが付属していたような気がする。
それにしても、地味な偵察機ですが海外大手各社からキット化されているのがちょっと不思議(笑)
2006/04/13(木) 00:50:11 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
偵察小僧付きですか?それを聞いただけでチョット
ほしくなりました。実はエアの126はイタレリや
マッチに比べて評価が低めだったので買わなかった
のですが、小僧目当てに買っちゃおう。
126は地味ですが大活躍したエライ機体なのです。
2006/04/13(木) 01:10:33 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんはー
126は中学の時に
マッチ箱の奴を作りますた
押入れの中にも確かマッチ箱のキットが眠っているハズっす

126には砂漠が似合いますねえ(・ω・)

イタラエリの箱絵もなかなかカコイイですねえ
2006/04/13(木) 03:09:44 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんにちは。
中学の時すでにカッコイイ戦闘機ではなく形のパットしない
偵察機(しかもマッチボックス)を購入しておられたとは
恐れ入りました。でもマッチの箱絵はどれもカッコイイ
から、手に取ってしまう気持ちは今なら私もわかります。
(中学の時には絶対にわからなかったとおもいます)
イタレリの小池氏とは対極にあるプリミティブな箱絵は
むしろ模型を作る側のイメージをかき立てるような気がします。

2006/04/13(木) 09:58:17 * URL * パ~ル #-[編集]
こんにちはー。
子供のころから、偵察機とか輸送機は大人が買うものと思っていた私がやってまいりましたよ。

この微妙な後退角、大好きです。
丸いのに角ばってる印象がとてもドイツ機っぽいです。
エッチングパーツも、雰囲気的には良いのではないのでしょうか。っちゅーかこれくらいが健康的だと思いますよ。

あ。
今は無事に偵察機も買える様になりましよ。
2006/04/13(木) 11:16:59 * URL * カトー #sqCyeZqA[編集]
カトーさん、こんにちは。
私も子供の頃飛行機プラモをいくつか作った覚えが
ありますが、濃い緑整形色のゼロ戦とか濃い青整形色の
ヘルキャットのような日米超有名戦闘機だったと思います。
同じお金を出すのに強くなさそうな偵察機や輸送機など
選択肢どころか目に入らなかったですよ。
ところが今はどうしたわけか戦う飛行機よりこうした
脇役にゾクゾクするのは大人だからだったのかぁ~!!
2006/04/13(木) 12:03:34 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
