RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ hs126*4
2006年05月10日 (水) 18:01 * 編集
hs126*4top.jpg

アワアワ…
気づいたらあと一週間弱。出来るのかヘンシェル????
そういえば去年も一週間前からあわてていたような。成長
してない予感。とりあえず組まないことには始まらない。
組むためには中身を何とかしないと。

hs126*4*2.jpg

コックピットには下北沢で以前発見した古いエッチング、
「ビッグエド」。ウソです、エッチングパーツ数22の
軟弱ものしよう「チキンエド」。レバーの数だけで15。
シートベルトもついていません。チキンだから…。

hs126*4*3.jpg

操縦席を組んで見るとやけに操縦桿が大きい。大きいの
は良いのですが、じつはコックピットフロアーのほとん
どがイタレリからのコンバートのためこの太い操縦桿で
はメーターパネルと干渉することが発覚。これだけエア
のパーツを使おうと思ったら形状が違う。輪っかだ。
どっちの形が正しいかよく分からなかったのでエア採用。
ただ、ちょっと太いので久々の真鍮工作。

hs126*4*4.jpg

後席はこんな感じ。実は操縦席を床に落としてレバー類
が全て吹っ飛んでしまいました。仕方ないので志賀昆虫
店の0番虫ピンで再生中。トホホ…。
Hs126B-1 #3 * Top *
■ Comment
こんばんはー

とりあえず
ハリキッテ焦りつつ
ぶひぶひ言いながら
あと
一週間弱を楽しみませううううう(・ω・)
2006/05/10(水) 20:56:52 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
しょぼんぬさん、こんばんは。
「あわてるならなぜに早くからやらないんだ」と
いくつになっても反省点は同じです。
頑張らなくては…。
2006/05/10(水) 22:03:38 * URL * パ~ル #-[編集]
こんばんは
こういう時って焦って大失敗をやらかしがちですが、どうか落ち着いて。
今回も抜群のコクピットですね。
なんだかセンス良くまとまっているなあと思います。
2006/05/11(木) 01:41:12 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さんも書いておられますが、センス抜群!
とくに後席のコクピットなんて72には見えません。
まだ10日近くありますので、焦らずあわてず、進めてください。
がんばってください~。
2006/05/11(木) 08:58:06 * URL * Kazu #9K64Lzaw[編集]
焦るな!焦るな!と思いつつやっぱり焦って何かしらやらかすんですよね。私もパンサーでやらかしました。今後もなにかやりそうな悪寒ですう~。とにかくがんばりましょう。
2006/05/11(木) 09:29:38 * URL * ヒロシ #-[編集]
ドカ山さん、こんにちは。
今考えるとD-9は現実逃避だったような…。
もはや猶予は無いので、「慎重」にひとつひとつの
作業をこなすしかありません。
がんばろう!!
2006/05/11(木) 09:44:42 * URL * パ~ル #-[編集]
Kazuさん、こんにちは。
Hs126の鮮明な写真というのが意外に少なくて
実のところコックピットがどのようになっているか
わからないので、ほとんどキット任せエッチング任せです。
だからあまり目立たないよう暗めでやってます。
2006/05/11(木) 09:48:53 * URL * パ~ル #-[編集]
ヒロシさん、こんにちは。
普段から失敗が多いのでレバーが飛んだくらいでは
凹まないのですが(だからまたやるという話しも)
さすがにリミットがつくと笑ってもいられませんよね。
とにかくひとつひとつの作業を確実に頑張ります。
2006/05/11(木) 09:56:50 * URL * パ~ル #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
