RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ FLIEGER FILE '94-'95
2005年01月25日 (火) 18:56 * 編集
20050129004317.jpg

せっかく作るのだから出来るだけ変じゃないものを作りたい
と思っている矢先、発見したのがこの本です。
'94-'95 ですから、買った当時すでに出版から6-7 年たって
いたわけで、いかにも「売れ残ってま~す」という雰囲気が
漂うくたびれた感じの本で、一瞬購入を躊躇しました。
内容的には今でいう飛行機プラモカタログ(イカロスMOOK)
に近いのですが、WW2のドイツ空軍機に特化している点と
当時すでに絶版していたキットも掲載している点が心をくす
ぐりました。メーカーに媚びない辛口のコメントがその後の
キット購入の手がかりになりました。
いい意味でも、悪い意味でも、影響を受けた本です。
■ Comment
楽しい本
いちドイツ機ファンです。
この本、古いけれど、何となくわくわくしちゃう編集ですよね。けっこう好きです。
2005/11/01(火) 12:49:35 * URL * がらんどう #cxq63l9s[編集]
からんどうさん、はじめまして。
この本がなければ、きっとこれ程たくさんのドイツ機が
あるなんて思わなかったと思います。そう言う意味では
私の飛行機模型作りの原点ですね。
老舗を中心に優良な模型店が次々閉店する波が押し寄せる
まえに、この本のおかげで1/72のドイツ機をかなり
集めることが出来ました。
これからもよろしくお願いします。
がらんどうさんのHPをリンクさせてくださいね。
2005/11/01(火) 16:25:35 * URL * 白鷺洋書 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
