RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ WIG
2005年02月15日 (火) 23:53 * 編集
20050215234433.jpg

使えそう・・・・?
街へ出かけると模型に使えそうなものはないかと探しています。
100円ショップなどはご存じの通り安くて便利の宝庫で重宝し
ています。しかしゲリラ的に出没する倒産品処分品を売る露店や
雑貨屋、アクセサリーショップなどあまり模型と関係なさそうな
所に意外な品が見つかったりします。というわけで今日はWIG。
「つけ毛」です。張り線に実際の人毛を使うという話を聞いたこ
とがありますが、やはり耐久性や接着剤との相性などよく分から
ないことがあるので、使ったことがないのですが、つけ毛なら、
使えるかもしれないと以前から思っていました。しかし、張り線
のために何千円もつかうのが馬鹿らしかったので買わずにいたの
ですが、今日探し物があって子供が通るたびに寄るアクセサリー
ショップへいくと、これが売っていました。しかも驚きの価格。
色々な品物の中から10個選んで500円!!つまり、一つ50円!!

20050215234446.jpg

さてその実力は。素材的にはたぶんナイロンですが、かなり黒。
一緒に写っているのは、フライフィッシングで使うより糸と釣り
用の0.8号黒糸。より糸は全くの不透明ですが、釣り用黒糸は
わずかに光を透します。これに比べるとWIGのほうが不透明感
があります。太さですが、WIGは抜群に細いです。見た目では
釣り用の1/2~1/3程度です。写真ではフライ用より糸と同じ
に見えますが、これより明らかに細いです。実際にはまだ使用
していないので何ともいえませんが、アンテナ空中線には結構
いけるのではないでしょうか。複葉機などの張り線にはちょっ
と細すぎるかな?大型複葉機なんかには良いかもしれませんが。
と、好評価なのですが、ただ一つ、こんなに”使い切れない!”
■ Comment
...うむむ
こんばんは
本日のTOP画、見た瞬間ビックリしました。
単体の写真はちょっと怖いですね
模型Blogとは思えない(笑)
なるほど、アンテナ線によさそうですね。
細い分、作業性はどうですか?結果を教えてください。
しかし、ウイッグを買うときが一番の問題と思われます(苦笑)
2005/02/16(水) 00:08:01 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ハ・ハ・ハ・・・・
最近怖い事件が多いですからね。
ちょっと迷ったのですが・・・。
確かにオッサンがウイッグを買うのも問題ですが、
そのウイッグを模型に使うというのも
一般人からすれば相当な「闇」ですよね。
ハ・ハ・ハ・・・・。
2005/02/16(水) 00:39:20 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
