RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ M35b制作#13
2005年03月03日 (木) 00:00 * 編集
M35btopS.jpg

あきらめが肝心!
今回の機体は白ベースに放射状に広がる青のライン。うまく
いけば良いのですが、こういう尖ったラインがうまく出せる
とはとうてい思えない。ベースが白でなければ、もっと隠蔽
力のある色だったら交互に塗る手もあるけど…。白じゃねえ。
そんなわけでなかなか思い切りがつかず、Fi103に逃げ込ん
いたわけですが、いつもこういうことをしている内にパーツ
がどっかに消えてしまったりするので、思い切って進めます。

20050302164904.jpg

放射状のラインが出来るだけ左右対称になるように図面から
割り出した四角を対角線で切ることで同じ三角形を作り貼っ
ていきます。放射状の中心一点に収束させるのは絶対に無理
なのでタッチアップをすることを前提に少しだけそれぞれの
頂点がずれるように貼ることにしました。吉か凶か?

M35blastS.jpg

スワスチカ用の丸をマスキングテープから切り出します。
いくつも切ってみてまともなものを探します。まともなもの
がないときは、何度も切ってみます。垂直尾翼の赤いライン
とスワスチカ用の白い丸をマスキングし、色が回り込みそう
なところにマスキングゾルを流し込み今日は終了。
あっ!面倒な脚のマスキングをのこしてしまったあ~~~~。
■ Comment
妥協はつらい
こんばんは
M35b制作もだいぶ佳境に入ってきましたね。
ストライプの塗装は難しいですね。
翼表面が布貼り(?)なので塗装の染み出しが心配です。私もマスキング作業は苦手ですのでお気持ちわかります。
インベージョンストライプのマスキングでいつも失敗してます。
せっかくここまで来ましたので是非頑張ってください。
2005/03/03(木) 01:01:18 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
うまくいくとは…
ドカ山さん、こんばんは。
今回はアクロバット機ということもあり、
汚しはしないつもりですから、
まさに「塗ってしまえば終わり」なわけですが、
どう考えても修羅場が待っていそうなヨカーン。
せめてトホホにならないことを祈っています。

2005/03/03(木) 01:17:12 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
