RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ マスキングテープ・ハイテクテープ(TAMIYA, MODELERS)
2005年03月06日 (日) 00:00 * 編集
20050305232416.jpg

OEM
タミヤのマスキングテープはとても使い心地がいいです。
ノリがべたつかず、剥がすときもきれいに剥がせます。
これは3M Scotchのマスキングテープとほぼ同じです。

ちなみに3Mのは6mm幅18Mで80円(定価)です。

MASKTAPES.jpg

モデラーズのハイテクテープは飛行機の胴体などのスジ
ボリガイドに重宝します。適度な厚みがあり、しなやかで
ゆるいカーブを作ることができ、ノリもべたつきません。
これは3MのPlastic Tapeがほぼ同じような製品です。

ちなみに3Mのはこの幅で189円(定価)です。

20050305232447.jpg

モデラーに向けて使いやすいもの便利なものを模型関連メー
カーが提案、提供してくれるのはとてもありがたいことで
すし、模型関係の品は出来るだけ近くの模型やさんで買い
たいと思っています。しかしあまりに価格差があると消耗
品ですからどうしても値段の安いものを購入してしまいます。
せめて同等品の1.2倍程度の値段なら模型関連メーカーブラ
ンドのものを購入するのですが。

■ Comment
割高?
コンニチハ
工具・素材シリーズが続いてますね。
私もタミヤのマスキングテープを愛用してます。
いつでもどこでも買える事に意義を感じてます。
特性も模型製作に適しているようですね。
いわば安心を買っているようなものでしょうか。
ブランド代としては納得いくレベルかなぁ
大量に使用するプロの方はまた違った意見かもしれませんね。
関係ないけど、田宮さんには10mm以下の円が切れるサークルカッターを出して欲しい(切望)
2005/03/06(日) 12:50:36 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
私の欲しいもの。
タミヤのモデラー要求を確実に商品にフィードバック
していく姿勢は本当に素晴らしいと思っています。

光パテもスペシャルなヤスリも「ちょっと高いよね」
と言う声を聞きますが、決してそんなことはないと
思いますし、実際使ってみると時間の節約や削減される
労力を考えればむしろ安いと思います。

ただ、多分同じものが1.5倍の値段で売られていると
さすがに「高く」感じてしまいますね。数十円の差ですが。

サークルカッターイイですね。
私はどういった形になるかは的確に言えませんが、
飛行機の胴体のパネルライン(輪切り方向)の溝が
キレイにスジボリ出来るジグが欲しいです。(切望)

あっ、タミヤの製品を作る人には必要ないアイテム
でした。沈没。
2005/03/06(日) 13:53:29 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
