RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Si204D (KP)               2003/10完成
2005年03月29日 (火) 01:00 * 編集
Si204DtopS.jpgSi204D*3SS.jpg

絶叫マシーン系
Si204fS.jpg

前面風防の機体はなんだかそそられます。
外が見えるエレベータ=で10階くらいから一気に1階まで
降りたりするとおしりの穴がすぼまりますが、この手の全面
視界の開けた飛行機って凄そうですね。慣れるのでしょうか?

Si204DtoptS.jpg

この飛行機はジーベル社なんて聞き慣れない軍用機メーカーの
かろうじて名の通った機体ではないでしょうか。輸送機です。
1000機以上作られているのでそれなりに実用性が高かった
のでしょう、戦後もフランスやチェコスロバキアの空軍で一
定数生産されました。横からのショットではあまり分かりま
輸送機らしく翼の幅が広く、グライダーのようです。

Si204bS.jpg

キットは一見良さそうなのですが、よく見ると湯がまわってい
ないパーツがあったり、型に傷がついているのかモールドがつ
ぶれていたり、表面がざらざらしていたり。パーツを削りだす
のに時間がかかります。結局二つキットを買い、よいパーツを
選んで組み立てました。また、胴体が事後変形していて翼の左
右で上半角が違ってしまいました。スジボリをし、計器パネル
の裏が丸見えなので、糸ハンダなどで、配線を加えています。
風防ははじめクリアバックスを使おうと切り出したのですが、
うまくあわせることが出来ず、キットのものを使っています。
これも完成寸前にモチベーションを失い、右のプロペラをな
くしました……。が、今日見つけ塗装をして完成させました。
スポンサーサイト
■ Comment
ひえぇぇぇぇ
ジツシです。

うひゃぁ、おらびっくりしただ!! 実はいまこのキット弄っているんですよぉ。:-P 同じくKPですがライセンス版のaero c3aの方ですよぉ。完全輸送機ですので上部機銃はないですよぉ。当然チェコ仕様で作りますぅ。

このキットさすがKPって感じですよね。作っていて楽しくなってきます。まず胴体の覗き窓が全くあいませんよねぇ。もうゾクゾク致しますぅ。ええ、ええ、マゾッけめぐチャンとお呼び下さいませ。:-P
2005/03/29(火) 13:42:59 * URL * ジツシ #JalddpaA[編集]
ジツシさん、こんにちは。
そうでしたか。やってますか。
これは今まで作ったやつの中でもかなり
大変な部類だった記憶があります。
普通だったら投げてしまうところですが、
かっこいいんですよね、これ。
出来はどうであろうとKP様様なアイテムです。
ジツシさんのチェコ版楽しみです。
2005/03/29(火) 15:49:48 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
どひゃー
こんばんはー
輸送機に思えないほど凛々しいフォルムですね。かっこよすぎです。
コレってKPなんですか。
なかなか渋いアイテムを出してますね。KPも。
KPといえば、本日AVROさんおすすめ模型店のキーストーンさんでスピットMkVIIを購入しました。
ジツシさんもコメントされてるように作っていて楽しそうなアイテムです。
2005/03/29(火) 23:44:47 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
このキットもKPマニアのジツシさんが自らのブログで書
かれているとおり「リサーチが完璧」と思わせてくれます。
ですから作るのは大変なのですが、出来上がれば
満足のいくものになってくれます。
ドカ山さんのKPスピットのインプレッションはいかがですか?
2005/03/30(水) 00:20:50 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
