RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Hs123A-1 (Airfix)
2005年01月26日 (水) 23:43 * 編集
20050128190639.jpg
20050128190547.jpg

FLIEGER FILE '94-'95に載っていた箱絵がよかったこと、
評価も悪くないことから作ろうと思った機体です。


20050128190618.jpg

再販される前のことで、このキットを探すのに結構苦労しました。
今はなき北千住のお店で中古品のビニール詰めを見つけて小躍り
したのを覚えております。パーツが少ない割に表面のモールドが
はっきりしていて、作りやすかったです。張り線もありませんし。
アンテナを真鍮板から削りだし、空中線をはり、ピトー管を真鍮
に、エンジンカウルの中にあるカウルの揺れ止め(?)をくわえ、
排気管を真鍮パイプにしております。足かけがやや太かったので、
鉛板と細いピアノ線で作り替えました。

20050128190604.jpg

完成後にタイヤをはめ込もうと思い、タイヤに切り込みを入れて
塗装までしたのですが、知らぬ間にどこかへ消えてしまいました。
作りかけを数ヶ月放置するので、こうした変なプチ未完多いです。
■ Comment
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
