RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ Fi156制作#2
2005年03月20日 (日) 00:00 * 編集
fi156-2topS.jpg

しきりなおし。
胴体と風防をアカデミーでつくることにしたので、使えそうな
ものをコンバートします。といってもエッチングベルト付き座
席とふっとペダルくらいしかありませんが。桁もエッチングが
あったのですが、薄いので、作り直すことにしました。

fi156-2*2S.jpg

いつものようにエバーグリーンのプラ材でエッチングがついた
エレールのキットを参考に桁を再現していきます。

fi156-2**2S.jpg

着陸フラップ(?)の操作リングを真鍮線で作ってみました。
この先金属素材を使うこともありそうなので練習を兼ねて半田
付けをしてみました。あんまり上手くないですが、金属ヤスリ
でけずり体裁を整えました。輪のなかの十字は延ばしランナー
で作りました。

fi156-2*4S.jpg

オーバースケールですが、スロットルレバーを例の方法で作り
ます。1/72スケールだともう一回り小さなカマボコ型棒の方が
いいようです。虫ピンも今度志賀昆虫店にいった際サイズバリ
エーションを増やすことにします。

スポンサーサイト
■ Comment
こんばんは
コウノトリも順調に進んでますね。
コクピットの作りこみはなかなか楽しいのですが、早く胴体を接着して先に進みたいと思う心との葛藤でいつも悩む所です。金属素材をふんだんに使われるのですね。私はいつも机の上に落ちているプラバンの切れッ端(削りカスの場合も)のなかから、適当な奴をチョイスしてます。ゴミもなかなか捨てられない(苦笑)
2005/03/20(日) 00:19:59 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
休日出勤ご苦労様でした。
ぼんやりとDo17のことなどを考えたいところですが、
それでは記事にならないので、日課隊は
今日も活動をしております。
金属素材は細くても強度が保てるのが魅力です。
ハンダの技術を磨いて、シャープアンテナが
刺さっているな夜戦を作るのが今のプチドリームです。
2005/03/20(日) 01:26:52 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
