RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ お買い物。
2005年03月21日 (月) 22:00 * 編集
shopping1topS.jpg

ちょっとうれしい日曜日
shopping1*2S.jpg

今日は青山の子供の城へ出かけました。渋谷駅からの道沿いに
志賀昆虫店があるので、立ち寄るとなんと定休日。日曜祝日は
休みなのだそうです。以前、土用丑の日に鰻の老舗へ食べにい
ったのに店が休みだったことを思い出します。何でも、土用は
鰻の消費量が多くなりいつも店で出している品質の鰻を確保出
来ないため休むということでした。老舗とは面白いところです。

shopping1middleS.jpg

そのあと実家に寄ったついでに下北沢ホビーショップサニーへ
いってみました。しょぼんぬさん推薦のエアロクラブの機銃や真鍮
パイプ、ガンサイトエッチングパーツ等の補充がお目当てです。
久しぶりにいったら店が模様替えしていました。塗装関係、工
具、パーツ類が小部屋に移って、以前これらがおいてあった店
入り口付近はキャラクターやフィギュア類がおいてありました。

shopping1lastS.jpg

残念ながら、メタルもレジンも1/72機銃類はありませんでした。
エデュアルドガンサイトもなし。ちょっとがっかりしたのですが、
デカールのファイルを見ていたら気分一転。なんとスーパースケ
ールDo17Z用デカールを発見!一時はネットで見かけた黄ばんだ
デカールの修正法
なるげにも恐ろしき儀式を施すか、いっそのこ
と無塗装、ノーマーキングにしてしまうかと思い悩んでいた問題
が解決。真鍮パイプと併せて購入しました。修正法、怖いですね。
■ Comment
良いお買いモノでしたね
こんばんは
機銃の件は残念でしたね。
しかし良いデカールがゲットできて良かったですね。意匠が複雑なドイツ機マーキングは手描きするとなると大変そうです。カギ十字はちょっと無理かも。私の方はPRスピットの塗装がただいま終了しました。
2005/03/21(月) 00:40:48 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
良かったです。
ドカ山さん、こんばんは。
まだまだ手書きマーキングは無理そうなので、本当に助かりました。
ドカ山さんの完成スピットがアップされるのも時間の問題ですね。
楽しみにしています。
2005/03/21(月) 01:01:00 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
オイラもサニー行きました
オイラは土曜日に行って来ました。
チャリで30分くらいの距離なのでたま~に行くんですよ。
今回は箱物は買わず、デカールとエッチングパーツだけにしておきました(^o^;;
お目当てのデカールがお互いゲットできたようですね(・∀・)ノシ
2005/03/21(月) 02:40:01 * URL * るーぷあんてな #-[編集]
うむむむ
こんばんはー
都会に住んでる皆様はよろしいですねえええ
おいらもサニーに行ってみたいっすよおおお

通販でエデュアルドガンサイト買いましたよおおお

2005/03/21(月) 04:28:13 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
すれ違っているかもしれませんね。
るーぷさん、こんばんは。
自転車で30分とは…。最近あまり行ってなかったですが、
ニアミスしている可能性大ですね。
30分の方角にもよりますが、「えんどうさん」や
「ドラさん」、「しむらさん」なども人力射程距離ですか。
2005/03/21(月) 09:56:27 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
いつかはハナンツ。
しょぼんぬさん、こんにちは。
最近では通販が充実しているので、あまり地域差はないですよ。
それどころか、ハナンツや東欧のお店から直接購入できれば
品揃え充実しているし、価格も安い(らしい)。
むしろ問題はどこに住んでいるかというより、
「英語ができるか」とか「面倒がらずに手続きができるか」に
かかっているようで、私のようなおじさんはその
どちらも得意ではないので、お金を持ってお店でお買い物です。
でも、いつかはハナンツしてみたいなあ。

2005/03/21(月) 10:11:50 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
やっぱり
ジツシです。

ええ、やっぱり自由になる小金をいっぱいもっているか!がなによりも一番重要ですよねぇ。…というわけで通販もできず買いにもいけず常日頃からへこんでますよぉ、とほほ。
2005/03/21(月) 11:53:10 * URL * ジツシ #JalddpaA[編集]
ひもは固い。
昔は何も考えずにカゴの中みたいな買い方を
していましたが、最近は必要なものができたら、
買い物に行くという感じです。
無目的に行くとよけいなものを買ってしまいそうで。
欲しいものはたくさんあるのですが、
まずは今のところは在庫を減らすことを心がけています。
2005/03/21(月) 13:50:34 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
