RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ FI156制作#4
2005年03月28日 (月) 15:30 * 編集
Fi1564topS.jpg

MIX
よい部分は可能な限りエレールのキットを使いたいのでエンジン
エンジンカウル部もすげ替えることにします。

Fi1564**2S.jpg

形がほとんど同じなので、大がかりな改造ではありませんが、ア
カデミーのキットはバリエーション替えの関係でエンジンカウル部
が別パーツになっている都合上、胴体(アカデミー)、エンジンカ
ウル一部(アカデミー)残りのエンジンカウル部(エレール)の3
パーツを組み合わせます。

Fi1564cutterS.jpg

こうした改造に便利なのがリューター+ミニ丸ノコの組み合わせ。
しかし、ミニ丸ノコはメーカーものを購入するとバカにならない価
格ですが、最近100円ショップで発見しました。取り付け軸が別
なので、200円ですがこれなら気軽に使うことが出来ます。他に
もダイヤモンドカッターやヤスリラインナップも結構豊富です。
ちなみに丸ノコはプレスしたまんまで、「かえり」がありますので、
金属用のヤスリでその「かえり」を削ってやると使いやすくなります。

Fi1564*2S.jpg

エレールのエンジンカウルを切り取った後、いつものように空気の
排出口の部分を薄く削ります。こうすることでアカデミーのキットと
接続するときに隙間が出来て精密感が増す予定ですがどうなるか。
■ Comment
帰ってきました。
リフレッシュと言うより、
湯あたり状態。
2005/03/28(月) 15:37:23 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
お帰りなさいませ
こんばんはー

湯上りで
いきなり大工事でゴザイマスね
何でも切れそうなノコギリが
ちょびっと怖そうでゴザイマスううう
2005/03/28(月) 23:38:40 * URL * しょぼんぬ #-[編集]
こんばんは、しょぼんぬさん。
日課隊の行は温泉地で休養している軟弱者には
過酷です。早速本日のお勤め、それがすめば
明日のお勤めと、今日はダブルヘッダーで
ありますが、なかなか進まず虎の子、最後の
ストック完成品を出してしまうか悩み中。
光を浴びて固まりやがれタミヤパテなどと
口汚くつぶやきながら修行中。
2005/03/28(月) 23:59:01 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
こんばんはー
温泉でリフレッシュとは良いですね。
最近の100円ショップは何でも売ってるのでちょっと怖い位ですね。
スンゴイのこぎりはマッハGoGoGoもかくやって感じで、端正なデリシャス☆白桃さんの作品からは想像できない位に猟奇的(笑)
あれっなんだか変なコメントだな。
疲れてるんだ。きっと。
2005/03/29(火) 00:33:33 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
ドカ山さん、こんばんは。
そう、100円ショップ、怖いですね。
いま100円ショップネタをひとつ仕込み中。
マッハGo Go Goな猟奇的な世界は
知らぬ間にMt.DのDNAが知らぬ間に
注入されたということで…。
100円ショップも怖いがブログはもっと怖い。
2005/03/29(火) 00:43:52 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
