RLM23
暑さ寒さが体にきついねとつぶやいたから5月8日はシニア記念日
Top | RSS | Admin
■ スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- * 編集
■ お買い物
2005年03月31日 (木) 00:00 * 編集
bellhtopS.jpg

ベルホビー (杉並区阿佐谷)
ベルホビーは私が住んでいるところから一番近い模型屋さんです。
サニー、ビッグフットなどと共にNMCグループのお店ですから、
サービスカードが共通で使えるのがとても便利です。大きいお店
ではありませんが模型誌などに出ている模型は国内外含めほぼ揃
います。エデュアルドのエッチング等が揃っているのも魅力です。

bellhinsideS.jpg

現在進行中のFi156やDo17Zはパテ乾燥中に付き休憩中なので、
目先を変えてこんなものを買いました。別の機体を始めると休憩
が休眠に変わる恐れがあるので近からず遠からずなアイテムです。

bellh*2S.jpg

プラバンにスチレンボード、エナメルシンナー(これは補充)
それから、トミックスのカラーパウダー、後は100円ショップで
購入した薄い板、角材、写真にはありませんが木用の瞬着など。

bellhlastS.jpg

なぜだか最近家の中のほこりがすごくて完成品がすぐ埃まみれに
なってしまうので収納を色々検討していたのですが、100円ショ
ップに200円から400円くらいまで何種かこのようなディスプレ
ーケースが売っていて、小さめな単発機だと飾れることが分かっ
買って見ました。しかし、単に中へ置いただけでは天井が高すぎ
ることと、なんか寂しい感じがしたのでプチジオラマを作る計画
を立ててみました。すべては初めてなのでどうなることやら。
スポンサーサイト
■ Comment
こんばんはー
ご近所に本格模型店があるのは大変うらやましいです。
近所の模型店はバタバタつぶれていってしまい、道具や材料は買いだめしてます。私はあわて者なので何かしら買い忘れがあり、ダイモテープを買わなきゃと思い続けてはや一年経ちました(苦笑)
2005/03/31(木) 23:54:40 * URL * ドカ山 #EQLx3PZo[編集]
確かに、模型屋さん減ってますね。
マスキングゾルが生産中止と知って
慌てて電話帳を調べ近隣の「模型店」を
片っ端から廻ってみたのですが、
閉店しているお店が結構多くてびっくりしました。
子供の頃はどんな町にも必ず玩具・模型屋さんはあったのに…。
2005/04/01(金) 00:31:39 * URL * デリシャス☆白桃。 #-[編集]
■ コメントを投稿する
■ URL
■ Comment
■ Pass
■ Secret 管理者にだけ表示を許可する
 
■ Trackback
この記事のトラックバックURL
■ この記事へのトラックバック
* Top *
